※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
雑談・つぶやき

検診中、男の子がママと離れたくなくて泣いている様子を見て、感情が高まりました。おばあちゃんがあやしても泣き止まず、最終的に抱っこされて帰りました。自分の子どもが男の子と分かったことで、特に心に響きました。

検診で待合にいたところ、
エレベーターから男の子とおばあちゃんが降りて来ました。
(二階が入院病棟)

男の子はおばあちゃんと何か話していましたが、
出口の自動ドアの前に立った瞬間、大声で
「やっぱりママと一緒にいたいーーー(TT)」
と泣き始めました。

「ママは赤ちゃんと一緒にもうちょっと
病院にお泊りしないといけないよ。
ばぁばと一緒に帰ろう。また明日も来ようね。」
とおばあちゃんがあやしますが、
大声で泣いてその場を離れません。

結局、おばあちゃんに抱っこされて帰りました。

多分、3〜4才くらいだと思いますが、
あんなに小さい体で立派にお兄ちゃんなんだなー。
寂しいけど、ママの前では泣くのを我慢したのかなー。
と思うと私まで涙がポロポロこぼれて来ました。

受付のお姉さんはニコニコと様子を見ていました。
周りの妊婦さんも、その様子をみて笑ったり、
目頭を押さえたり、、、、。

旦那には、何で でいじーが泣くの!?と
笑われましたが、
皆さんなら気持ち分かってくれますよね(TT)

最近急に涙もろくて、
お腹の子が男の子と分かったので、
なんだかその男の子と重ねてしまって、、、。

なんのオチもないですが、
胸が熱くなった検診でした(TT)

コメント

deleted user

わたしは父親のお見舞いに行った時エレベーターまでママが見送ったけど、娘ちゃんがママ〜😭って泣き叫びながらお父さん?に抱っこされて帰ってく様子をみて目頭が熱くなったことがあります💦
当時まだ妊娠のにの字もなかった頃ですが←
ママも泣きそうになってたしお互い辛いんだなーと思って見てました、、、。
今3人目を妊娠してうちもそうなるのかなって想像しただけでも泣きそうです😂

deleted user

うちの息子も階段を降りた所くらいから泣き始め、高齢の実母の力じゃどうしようもないくらいの力で車に乗るのを拒否(^_^;)
駐車場で泣き叫ぶ声が病室まで聞こえてて
私も泣きました(T-T)

deleted user

わー泣けますね😭
読みながらうるっと😭

うちの息子、仕事行く前笑顔で手振ります笑
二人目出産して、入院しててもとんちゃかないんだろうなーって思ってます😂