※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

最近夜泣きが始まり、夜中に頻繁に起きるので困っています。夜のおっぱいを断乳するか、夏前に完全に断乳するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

最近夜泣き?が始まったのか、
二時間起きくらいに泣きます。
いままでは、起きてもおっぱい飲んだらすぐ寝てくれましたが、
最近はおっぱいものんでくれないこともあり、抱っこでゆらゆらしています。
これは夜泣きですか?😂
離乳食もよく食べるし、歩くし1歳すぎたし
8月前に断乳かな〰と思っていたのですが、
夏の断乳はよくないと言われたり。
断乳時期を迷っていました。
そして
最近、頻繁に起きるので夜がなかなか辛くなってきました😂
とりあえず、夜のおっぱいを断乳するか、
このまま夏前に完全に断乳してしまうか、、。
と言っても急に断乳はできませんよね〰(^_^;)


みなさん、どうされてるか、聞きたいです。

コメント

ちょん

母乳以外に水分はとれますか?
娘は1歳前には自分からいらないといわれてやめましたがやめてからのが夜泣き少なくなりました!
あと1歳すぎからの夜泣きで1週間くらいしたら歯が3本も一気に生えてきてました😅かゆかったのかな?
一気にやめるとストレスもあるみたいなので
ちゃんと離乳食食べれてお茶などで落ち着くなら徐々にやめてくのもいいと思います!

  • ぽこ

    ぽこ

    日中は、母乳以外の水分とれてます!
    麦茶や牛乳で(*^^*)
    泣いたときも、麦茶とかあげてますか??
    歯が生えてくるのもあるかもですね!

    • 6月12日