※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

生理痛のような痛みが続いていて、陣痛かどうか分からず悩んでいます。病院に連絡するほどではないか迷っています。

1日やんわりと痛みが続いていて、生理痛あるけど薬飲むほどでもないかな飲もうかなくらいの強さの痛みだったので差がわからず陣痛カウントしてないのですが、眠かったので寝て、10分前ほどに痛みで目が覚めました…
今も腰は凄く痛いのですが、お腹は痛いなぁってのがたまにあるくらいです…
破水もないですし、おしるしらしき出血も一度もないので陣痛が始まったのかイマイチ判断できないです…
陣痛カウントするにも微妙な感じで…
ただ自分が痛みに強いだけなのかな?とも思えてきて、今でも寝ようと思えば寝れる気がしてるくらいです…
まだまだ病院に連絡したりするには早いですよね?

コメント

りらこ

本陣痛は間隔が本当にちゃんと定まってくるので、バラバラの間は様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• うー

うー

痛みと痛みの間の時間測った方がいいですか…?腰はずっと痛いんですけど、お腹はそんな痛い!ってほどでもなくて😭

• 6月12日
  • りらこ

りらこ

私も最初は腰が重いなーぐらいでした!(3時間も経てば歩くのも嫌なぐらいの強い痛みになりました😱)
    痛み方は人それぞれなので、痛みが強くなくても間隔があれば本陣痛だと思っていいと思います!

• 6月12日
  • うー

うー

何日も前駆陣痛らしきものが続きすぎて境目が全然わからなくて😭
    体の向きで痛みが感じやすい感じにくいってありましたか??

• 6月12日
  • りらこ

りらこ

私も痛みに強いのか、なかなか気づかなくて、陣痛だと気づいた時にはすでに5分間隔でした😂💦
    本陣痛が来始めたら、もう寝ても座っても立ってもどんな体勢でも痛かったです😭
    痛い時と痛くない時の差がはっきりしてるので、本陣痛が来たらすぐ分かると思いますよ✨

• 6月12日
  • うー

うー

今、右下にして寝ると痛いのですが、左下にすると少し楽になって痛くない気もするなって感じで🤔だとするとやっぱりまだまだなんですかね😭

• 6月12日
  • りらこ

りらこ

最初はそんなもんですよ(笑)
    痛いかも?んーでもそこまで痛くないか。なんか治ってきた!いや待てよ?やっぱり痛いぞ!なんかさっきより痛いぞ!
    って感じで本陣痛に繋がりました😂生理痛かな?から陣痛と気づくまでに2、3時間かかったので、様子見ながら入院の準備とかしといた方がいいかもですね✨

• 6月12日
  • うー

うー

2.3時間かかるのならまだまだですね😂陣痛に繋がりやすいように準備しつつ動いてみます!

• 6月12日

破水、おしるしが無くても陣痛始まりますよ^_^
私も最初痛みが生理痛より無くて、一応測ってみたらすでに6分でした笑笑

一旦測ってみて下さい😊

• うー

うー

今から測ってみます…
    生理痛より痛くなくても間隔が一定なら病院に連絡した方がいいですか?

• 6月12日

退会ユーザー

10分以内でしたら連絡してみてください(*'ω'*)

• 6月12日
  • うー

うー

わかりました。ありがとうございます!

• 6月12日
ゆきママ❀

自分陣痛の始まり腰痛だけでした🤔
腰が痛い気がする…
んー痛い?痛いかも?
あー、やっぱり痛いわ!あ、引いた?
とかって感じで、とりあえず病院に電話だけしてどうしたらいいですか?っては聞いておきました😅

• うー

うー

腰痛だけの時もあるのですね😭
    ほんと個人差が凄すぎていつ連絡したらいいのかわからず😭
    3時過ぎても痛かったら連絡してみます!

• 6月12日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

それがいいと思います!

自分痛みに強いタイプで
    お腹の張りとか陣痛とか
    あれ、痛い??ん?ってくらいで
    困りました😂

• 6月12日
  • うー

うー

私はお腹の張りは予定日近くまで全くわからなかったです…笑
    痛みに強くても産む直前はちゃんと痛いですよね…??

• 6月12日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

産む直前はさすがに痛かったです😭
    痛すぎてじんわり涙が出てきて
    体制変えてもいいよー?なんて言われてもどうしたらいいの?!
    とりあえず痛いんだけど?!
    ってプチパニックです😂

• 6月12日
  • うー

うー

それ聞いて少し安心しました😂
    私は痛みに強いというか静かにしてる方が痛くないのでずっと陣痛に気付けるのか不安でした(笑)

• 6月12日
ゆきだるま

破水、おしるしなし、測っても規則正しくない。ここで質問した時は全員に前駆だと思うと言われましたが、あきらさまに生理痛の様な痛みが増してるがわかり病院行くと陣痛で子宮8センチ開いてました💦
1度測って、そのお腹痛いなぁが強くなってきたら1度連絡してみてもいいと思います!

• うー

うー

今までも痛かった日はあったのですが、目が覚めるまではなくて…
    一度測ってみます!

• 6月12日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

やんわり陣痛始まったのかもですね!
    測ってみましょう😁

• 6月12日
  • うー

うー

始まってくれると嬉しいです!ありがとうございます!

• 6月12日
a

私は分娩室に入る前の陣痛真っ只中
1時間くらい爆睡してました😢
看護婦さんに起こされそのまま
分娩室に移動で5分くらいで出産…💦

寝れるから大丈夫と思うのは危ないかも知れません😭

• うー

うー

ほんと個人差があるので何が正解かわからず難しいですね😂
    一旦もう一度寝てみようかなって思ってたけれど、もう少し様子見てみます😂

• 6月12日