※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

寝る前にミルクを飲ませる習慣があり、眠りにくくなって困っています。ミルクなしでよく眠れる方法はありますか?

こんばんは!

夜寝る前とおやつの時のみ
フォロミ、またはミルクを飲ませてます。

寝る前は飲まないとぐっすり眠れないみたいで😭💦💦なかなかやめ時がわからなくて困ってます😭💦
どうしたらミルクなしでぐっすり眠れるのでしょうか??

元々は完母だったのですが
母乳の出がわるくなりミルクに
移行したと思えばやめ時がわからず…

一応寝る前はミルク飲んだ後は口があまったるいみたいでお茶もしっかり飲んでます😅💦💦

コメント

*maro*

まだ11ヶ月ならそんなに焦らなくてもいいのかな?とも思いますよ🤔
うちの子も10ヶ月の時に断乳に挑戦しましたがやはりダメでした。でも1歳過ぎに挑戦した時はびっくりするほどあっさりでしたよ😊1歳過ぎると話もわかってくるのでやめやすいかと思います✨

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます🤗
    まだまだ焦らずでいいのですね🐣💕

安心しました😙!!

• 6月12日
  • *maro*

*maro*

ちなみにわたしは
    母乳→ミルク→牛乳→低脂肪牛乳→麦茶と徐々に変えてやめさせました✨

• 6月12日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ミルクから牛乳はどのようなタイミングで移行していきましたか??🤔💕
    質問ばかりですみません💦

• 6月12日
  • *maro*

*maro*

1歳になった頃に牛乳に変えましたよ😊1才前に牛乳たくさん飲ませるのはちょっと怖かったので💦
    質問全然大丈夫ですよ😋❤️

• 6月12日
ゆき☆

ご飯もしっかりバランスよく食べてますか?フォロミはしばらく飲んでいいと思いますよ!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ごはんはよく食べてくれてます🙆
    まだまだ飲んでてもいいのですね!
    ありがとうございます🤗

• 6月12日
  • ゆき☆

ゆき☆

うちは1歳で夜間断乳と、添い乳やめました。それから、フォロミに頼ってます。牛乳より栄養価高いので、3歳くらいまでは飲んでいいって言われました^_^; あとは、金銭的な問題ですよね!

• 6月12日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます🤗
    我が家は母乳は卒乳できたのですが
    ミルクがなかなかで…しかもまだ哺乳瓶でのんでいるので、、虫歯のこともきになってます😱

フォロミはコップのみ練習しましたか?

• 6月12日
  • ゆき☆

ゆき☆

コップ飲み出来てたんですが、最近遊びだしたので、哺乳瓶に戻しました^_^; 夜はフォロミ飲んでから歯磨きして寝る様にして、虫歯には気をつけてます!

• 6月12日
街

うちはそろそろやめたくて、バレないように徐々に薄めていこうかと思ってます)^o^(

未だにがっつり飲むのでミルク代が痛手で…
お茶は遊び飲みしてびちょびょにするしで)^o^(
寝る前のミルクは添い乳代わりなのでうちも今は飲ませてます( ´ ▽ ` )

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

薄めていくのですね!!
    実際どのくらい飲まれているのですか??😙
    ふたごちゃんは大変ですよね😭

うちもお茶は最初だけであとは
    びちょびちょにされてます😅💦💦

• 6月12日
  • 街

1日の9割ミルクなので、ほんとお茶飲まずに牛乳めっちゃ飲むやつ!
    みたいな感覚でミルク飲んでるので、180〜200くらいを4.5回
    トータルでは1日1Lくらいは飲めてるのかな?
    そこを、そこをお茶にかえてくれたら麦茶でやすぅすむのにー)^o^(

• 6月12日
奈麻

うちもついこの間まで同じタイミングでミルクを飲んでいたのですが、10ヶ月検診で寝る前のミルクをやめるように言われたので、お茶にしています😂💨

うちは幸いお茶にしても変わらず寝てくれるのでほっとしていますが、睡眠に影響が出ると辛いですよね( ;∀;)

寝る時にお腹がすいてるんですか?それとも口寂しい感じですか?

特に何も言われていないならまだ飲まれていて大丈夫だと思いますよ(*^^*)
ただ、虫歯の心配から一歳半までにはやめましょうと歯科衛生士さんが言っていました🙌