※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーん
子育て・グッズ

育休復帰前、子育てで疲れ。田舎で買い物不便。一時保育も悩み中。

1歳6ヶ月の娘と産まれてからからほぼずっと一緒。毎日、ごはん、遊んで、家事やって。育休復帰まであと半年だけど。最近なんか辛くなってきた。実家近かったらなぁ…田舎じゃなかったら旦那に預けて買い物行きたいなぁ…ショッピングセンターすらない。いくなら1日は必要…。子供見てるからいっといでなんて言わないし。お金かけてまで一時保育に預けるのもなぁ…愚痴でした

コメント

r_____0322

お金かけてでも一時保育してみるのもいいと思います!
何も目的がなくても、ゆっくりコーヒー飲んでゆっくりお昼ご飯食べるだけで全然違います。
私も実家が遠く、この5年間旦那と2人で子育てしてきました。
お金をかけて時間を作ることは悪いことではありません!
思い切ってやってみてください😃

とらきち☆

うわー(TдT)おつかれさまですね。

私は一年で保育園いれました!
ほんと、仕事してる方が楽…😅
専業主婦は、ほんとに無理でした。うちの旦那もいっておいで!とか言わないので(^o^;)

一時保育に預けるのもわるくないですよー!

• のーん

のーん

復帰した給与と育休手当が変わらなかったので大変な思いするならまだ休もうかなと、ずるずる2年までのばしました。保育料が高く、時短にすると育休手当以下になってしまうので。さすがに、もうつらくなってきました。でも、仕事すると給与が下がるし、どっちにしろ辛い選択です

• 6月12日
のーん

ありがとうございます。近くの一時保育は3ヶ月まちなんです。車で30分のとこはあるんですが…ゆっくりランチいいですねー!一時保育一日預けて2000円ですがそれすら勿体無いと思ってしまって…ケチですね(T . T)

ママリ。

お金 かけてまで一時保育、、、
っての私も考えちゃいます😵

本当にどうしともな理由あれば利用するけど、私のリフレッシュや都合のためにわざわざ利用するのもなぁ
でもリフレッシュしたいし、、、
みたいな😂

• のーん

のーん

そーなんです(T . T)凄い泣かれるかなとか思ったり。

• 6月12日
はるママ

家族3人でショッピングセンターにお出かけに行くのはどうですか❓子供はずっと一緒ですが、気分転換になると思います。

• のーん

のーん

3人だと、旦那は私を頼って子供をあまりみないので、やっぱり一人で行きたいんです。てか、一人になりたいんだと思います

• 6月12日
  • はるママ

はるママ

あーそうなんですね。旦那さんにもうちょっと手伝って貰えたら良いですね

• 6月12日