※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

梅雨の時期、部屋干しでバスタオルが臭くなる問題。槽洗浄済みのHITACHIの洗濯機で、柔軟剤と洗剤の組み合わせを教えてください。

柔軟剤のアロマリッチのジュリエットに合う洗剤ってなんですか?

あと最近梅雨の時期で、夜洗濯して部屋干しすることがおおいです、そのせいか旦那さんにバスタオルが臭いといわれました。
乾燥機をつかうと何故か臭くなるため使いたくないです。
槽洗浄しています、まめに。ちなみに洗濯機はHITACHIのドラム式です
梅雨の時期、いい洗剤と柔軟剤の組み合わせ教えてください

コメント

a

同じ柔軟剤使ってます!
洗剤はジェルボールのピンクです☺️
部屋干しでもいい匂いしますよ😉

  • あみ

    あみ

    バスタオルと、服
    分けてますか?😊

    • 6月11日
m.a

組み合わせじゃないですが、部屋干し時期は洗濯するときワイドハイター入れてます!
消臭効果があるようで、だいぶ違いますよ(^^)

  • あみ

    あみ

    ワイドハイターいれて、柔軟剤ですか?

    • 6月11日
  • m.a

    m.a

    そうですね(^^)
    洗濯洗剤+ワイドハイター+柔軟剤でしてます😄

    • 6月12日
  • あみ

    あみ

    ハイターってどこにいれるんですか?😱

    • 6月12日
  • m.a

    m.a

    私は槽の中に直接入れちゃってます😅

    • 6月12日
彗

ドラム式なら扉のゴムのところ掃除されてますか?
ついでに言うと排水溝の上についてる引き出し式のキャッチャーも。
ドラム式って縦型と比べてゴミをこしとる機能が低いらしいです。
そのまま排水溝に流れていく構造にしているって見ました。
義妹のところがそうで2人でネットで調べて掃除して柔軟剤を規定量より少なくしたら臭いの減ってましたよ🌸
あと乾燥が終わったあとすぐ出してますか??あったかいまま扉を閉めていると湿気て生乾きのようになり臭いもどりするそうです😭

  • あみ

    あみ

    ゴムのところゴミたまりやすいから掃除してます!
    柔軟剤少なくしたほうがいいんですね!
    少なくしたら旦那さんに文句いわれそうですが減らしてみます!

    乾燥機かけたらすぐ出しますよ!
    乾燥するとくさいです、なのでしません😱

    • 6月12日