※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
子育て・グッズ

尿検査の採尿方法について教えてください。0歳児でオムツをしている場合、どうすればいいですか?

保育園での尿検査について。
娘の通う0歳児クラスで尿検査の容器(スポイト)が配布され、後日朝のオシッコを提出するように言われました。娘は最近1歳になったばかりでもちろんオムツをしています。
どうやって採尿すればよいのでしょうか…経験者の方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

♡

看護師をしていました!赤ちゃんやお子さんの場合は、小さなビニール袋を当ててオムツをしてもらっていました😊

• リマ

リマ

アドバイスありがとうございます。
    直にビニール、その上からオムツなんですね!うまくいくかドキドキです💦

• 6月11日
  • ♡

今、ネットで見たらオムツの上にラップとガーゼを置いて、ガーゼに尿がしみこんだら、そのガーゼを絞るという方法があるみたいです🤔良いかどうかは分かりませんが、この方が楽な気がしました😊赤ちゃん、尿検査で調べてみるとやり方がのってました!

• 6月11日
  • リマ

リマ

ご丁寧にありがとうございます(^^)

• 6月11日
バナナママ

携帯用のティシュをティシュだけ取り出して、そのカバーを当てるというやり方をしましたよ⁉︎

• リマ

リマ

ありがとうございます!なるほどですね(^-^)

• 6月11日