※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

会費制のパーティーについての情報や持ち出し金について教えてください。結婚式との比較も考えています。

結婚式ではなく会費制のパーティーをした方👀!
よろしければ内容と持ち出し金等を教えていただけたらありがたいです😳💗💭
持ち出し金によったら結婚式をした方がいいのかな?と考えてます🧐🌸

コメント

ヤマ

愛知県住みです!グランドティアラの挙式代無料というのが当たった(応募者全員に当たってるのかもですが(笑))ので、挙式はほぼお金かからず、その後同じくグランドティアラで1.5次会のような会費制のパーティをやりました!

2次会代行の業者を間に挟み、会費15,000円、ビュッフェ形式で行いました。
披露宴と2次会少し混ぜたような感じで、服装もカジュアルOK。途中景品もあるゲーム入れました。
ドレスはネットで安く買ってアレンジ、旦那は結婚式用の制服。
引き出物みたいなものも用意して、最終的な自己負担60万くらいでした!
ちなみに、新郎新婦の席のフラワーアレンジメントや飾り付け、招待客のテーブルの飾り付け、プロフィールムービー、全て自分達で用意してそれくらいで抑えました。

普通の結婚式と同じで、どこまで自分達で用意するかによって金額が全然違うと思います。

• まる

まる

詳しくありがとうございます☺️🌸
    出来るだけ自分たちで用意して費用を抑えようと思います🧐💭

• 6月12日
saia

1.5次会制の結婚式兼パーティをしました!
会費は15000円でビュッフェ形式。
招待状や細々したものは自費でした。
5万円もかかってないと思いますが🤔
私は1.5次会結婚式をメインで行なっている会社で頼んだので、
司会者、メイクさん、会場内装やフラワーアレンジメント、テーブル飾り付け、オーダーケーキ、引き出物等は向こうで用意していだだけました!

自費でかかったのは自分たちが用意したものだけでしたので、持ち出しはほぼかかりませんでした!

• まる

まる

ありがとうございます😆💗
    参考にさせてもらいます🌸

• 6月12日