※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

外遊びが苦手な子どもについて相談です。外出が難しい状況で、室内での遊びを工夫しています。

お外遊びが好きではないお子さんをお持ちの方みえますか?😞

うちは歩けるようになった頃から、
2人目のつわりが始まり
つわりが終わったと思ったら
真冬のため外は寒い
その次はインフル対策のための引きこもり
その次は娘の手術の関係で引きこもり。。
という感じでなかなか外を歩かせる機会が少なくて、
そんな中でもちょくちょく散歩や近所のスーパーや公園に連れ出していたのですが、
外だと抱っこを求められ、「抱っこするなら置いてくよ〜」と置いて行くふりをしても追いかけてくることもなくジッとこちらを見つめています。

お外遊びの楽しさをわかって欲しくても、あまりにも抱っこを求められ、お腹が重たい私には抱っこが辛く、結局車で支援センター行きです😭

娘は歌やダンスが大好きなので歌の流れる絵本やおもちゃを置いておくと室内でも飽きることなく遊んでくれます😑

コメント

けゆ

公園とかも嫌いですか?

私の娘も抱っこ好きですが、公園に行くと楽しそうに走ります。
砂場とか今なら水遊びとかどうですか?
砂場は砂場セットを持っていくとずーっと遊んでます。

  • かおみるく

    かおみるく

    近所の公園がブランコ、シーソー、ジャングルジムしかない所で😭
    すべり台は好きなようなんですが、近所の公園にはなく、少し離れた公園ならあるのですが1人だと怖くて登れない高さで、私もお腹が重くて階段が辛くて😭

    お砂場遊び、水遊び良さそうですね😍

    やらせてみようと思います🤗💖

    • 6月11日
Mii

うちの子も基本的に抱っこマンです😵
慣れたところは歩きますが初めて行く公園とかではなかなか歩き始めません🤣
そのうち外で遊ぶようになるんぢゃないですかね?

  • かおみるく

    かおみるく

    まさにそんな感じです😑
    慣れてないところは、
    ビクともしない😂
    そのうち外遊びが好きになってくれると良いのですが😞

    • 6月11日
  • Mii

    Mii

    なんなんですかね😵
    周りの子とか1人で走り回ったりしてるのがほんとうらやましくなります🤣

    • 6月11日
  • かおみるく

    かおみるく

    そうです、そうです、そうなんです😂笑
    せっかく日焼け止め塗ったり準備して出て来たのに動かない…
    オイッ🖐ってなりますよね😅

    • 6月11日