※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

旦那さんが生理的に無理で離婚を前提に別居された方いますか?その時、旦…

旦那さんが生理的に無理で離婚を前提に別居された方いますか??
その時、旦那さんにどのような態度でいましたか??

私は逆の立場でキスするとじんましんが出ると言われました😔
毎日キスもハグもしていたから本当にショックで、そのまま家を出ました。
本気で離婚するつもりでした。

ですが、旦那からはかなりの頻度でラインがきます。
みんな元気ー?が多いです。
息子が風邪引いた時は3日連続で大丈夫か聞かれました。
母の日に私の母にプレゼントを買う?という謎の連絡もきました。
離婚するならいらないだろ、と。
また、息子にはだいたい週1で会います。
家の外で待っていてくれるし、帰りは道路まで出てきて見送ってくれます。
義母に先日息子を会わせましたが、私が付き添いました。
何回もラインでありがとうを言われました。

私は覚悟をして離婚の話し合いをしようと言いましたがもう少し未来のために時間ください。と言われました。
私と息子がいる幸せに気づいたとも言われました。

ボーナスが出たときも好きなことに使って、と全額もらいました。。

旦那さんを生理的に無理だった方はここまで旦那さんに出来ますか?
期待してしまいつらいです。。

でも、じんましんが出るくらい無理と言われた人ともしも戻れても毎日辛いのかな。。。

コメント

あられ

逆にじんましんが出るくらい無理って言われた言葉を忘れられますか?
私ならなにかの度にフラッシュバックして、頭おかしくなりそうです。
こちらから願い下げです。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます。

確かに。。
    忘れられないです😔
    むしろキスするたびに思い出しそう。。
    また出たのかな、と。
    私も実家に戻りめまいが全く無くなりました。
    私自身も生理的に無理だったのかも💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

あられさんと同意見です💦
私プライド高いので、そんな事言われたらもう無理です。
だって、普段から気持ち悪いと思ってるからその言葉が出るんですよね💦
信じられない。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

そうですよね。。
    私も言われたときは言葉を失いましたし、今朝までの毎日の日課はずっと気持ち悪かったのか、と😵
    今更優しくされてもそれも信じない方がいいですよね😔

• 6月11日
あやの

そんな事言われたらショックですよね...
それに元の生活に戻ったとしてもその言葉がフラッシュバックして精神的にツラくなると思います。
私だったら関係を続けていく事は出来ないので別れますね💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

言葉を失いましたし毎日の日課は何だったんだろうと悲しくなりました。。
    今優しくされるのも偽りかもですよね😔
    やはり難しいですかね。。

• 6月11日
  • あやの

あやの

旦那さんは変わろうとしてるのかもしれませんが、私がちぇるさんの立場だったら言われた言葉が言葉なので...
    もう一度よりを戻そうってならないです💦

• 6月11日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

言われたわたしにも原因があるのは確かで。。
    多分旦那以上の言葉を4年近く浴びせてきてしまって😔
    精神的におかしいと気づきカウンセリングに通い始めた矢先の出来事でした。
    お互い様、というよりわたしの方が酷いし自業自得と自覚してます💦

• 6月11日
  • あやの

あやの

ちぇるさんも言ってたんですね😅
    その場合なら旦那さんばかりを攻めるのはおかしいかもですね💦

戻る戻らないにしても 一度話し合いを持つべきだと思います。

• 6月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんです😣💦

話し合いもしたいし、きちんと私も謝りたいのですが、これからの未来のために時間が欲しいってまだ話し合いはしてくれません😵未来のためにってなんなんだろう。。

• 6月12日
  • あやの

あやの

未来のために考えたいなら話し合いをすべきだと思うんですけどね😅
    別れたくなくてずるずる時間稼ぎをしてるだけかもしれませんね💦

でも、別居期間があれば離婚できたはず?
    私はすぐに離婚できたので その事については詳しくないので申し訳ないですが💦

• 6月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

あやのさんは離婚経験者なのですね。
    あやのさんたちは同居しながら話し合って決めたのですか?

主人は今までずっと黙っていて当日大爆発でした。
    だから、離婚をずっと考えて考えて考えていたのかもです。
    それならどんどん話も進めたらいいのに。。
    でも、結局別居したら話し合いもせず、優しい態度ばかり😔
    家を掃除する!とも言われました。
    なんでかは聞いてませんが。
    別れたくないけどまだ一緒には住みたくないと思っている気がします。
    子供にも会える、一人で暮らせる、私が謝ってる立場だから怒られない。。
    でもそれって都合良いですよね😔
    趣味の野球に行きまくって羽伸ばしてるみたいです💦

• 6月12日
いとめ

そんなこと言われたら本当に悲しいし、女性としての全否定されたような気持ちになってしまいそうです😭

期待してしまうの言葉からちぇるさんは、旦那さんを好きな気持ちがまだあるのかな?と思いました。
だとしてら、尚更、女として見てもらえないと感じたら辛いのではないでしょうか?

私だったら、やり直す場合、傷ついた気持ちを全部ぶつけて、それを理解してくれたと感じられること、その言葉の真意、これから夫婦としてどういう関係を築きたいと思っているのか、よほど納得出来る言葉を聞くことがないと無理だと思います。

やり直したいなら、みんな元気?とか、母の日とか、お金とかじゃなくて、心底謝って、妻と向き合う努力しろよ、と思ってしまいました💦
旦那様に対してすいません🙏

• みぃちゃん

みぃちゃん

まだ気持ちがあるのか、10年の付き合いなので情があるだけか自分でもわかりません😭💦

ただ、そう言わせてしまった自分がいます。
    情緒不安定で、暴言言って暴れたり。。
    今カウンセリング行ってます😵
    そんな事しておきながらキスを求められたらそりゃ気持ち悪いですよね。。

だから自業自得なんです😭
    今まで黙ってた旦那が噴火した感じです💦

• 6月11日
  • いとめ

いとめ

そうだったんですね。

私もこないだ仕事のストレスで不安定になり、散々八つ当たりして、翌日、いつも通り旦那にくっついたら「元に戻ってくれて嬉しいけど、昨日の今日で気持ちが着いていけない。」って真剣に言われたことがありました😅
    八つ当たりも、くっつくのも私の旦那に対する甘えで、すごい悪いことではないけど、自分の甘えが過ぎるなと思いました。

ちぇるさんの旦那さんも、そういうことが言いたかったけど、その瞬間、感じたことを、そのまま言ってしまったのかもしれませんね。
    でも、言い方がデリカシーが無さすぎて、ちぇるさんは傷つきましたよね。

やり直すにしても、別れるにしても、お互い思ってきたことを、冷静に語り合えるといいですね😉

10年の歳月は大きいと思います。悔いのないようにお二人が向き合えることを願っています🍀

• 6月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます!
    体験談聞いてほっと?しました。
    確かにそりゃそうですよね😣
    私に関してはそれが週に一度以上ずっとあったと思います。
    そりゃ付いていけないし拒否したくなりますよね💦
    ずっとずっと言えなかったんだろうなって反省してます。
    いつも構ってくれてました。
    けど小爆発?をして欲しかったです😔
    親がそうだったので(気分屋で態度に出せば周りは動いてくれる!って感じで、機嫌戻るといきなり仲良くされる)本当に自分では気づかなかったんですよね。情けないです😢

話し合いたいし、謝りたいです。
    これからの未来のために時間がほしいと言われ話し合いはまだしていません。
    ポジティブな意味かネガティブな意味かは分かりませんが、もし戻れるならきちんと罪?を償いたいです😣
    きっと主人は私のせいで病んでしまっているので。

• 6月12日
私は誰?

うちの旦那も、アレルギーもちです。
結婚当初喧嘩するたびに、蕁麻疹が出て苦しい、痒いと、言われました。
喧嘩して家を出ると、ラインで、蕁麻疹が出た、救急車呼んだからとかいわれました。心配はしませんでした。大したことではないので、でも、その時仲良くして居た旦那の会社の方には、言われました。心配するのが、当たり前だろうって。結局嘘で、戻ってきて欲しい口実でした。
蕁麻疹が出て痒いなら、一緒にならなければ良いと思い、何度も離婚話をしました。この先人のせいにばかりされても嫌だからです。
自分ばかりが、蕁麻疹出て苦しいわけではないのに、自分優先にします。

今は、遠回しに言われます。
あー痒くなってきたとか、痒いとか
そんなんばっかりです。

今は、正直愛情も無くなり、お金・住むとこがないから、いるだけみたいなもんです、

家政婦扱いみたいにされてるので、様子見て子供と一緒に家を出るつもりです。
離れて気づく事もあるとか言うけど、私はありがたいとも思えないです。

散々傷つけられてるのに、今更優しくされてもって感じです。

• みぃちゃん

みぃちゃん

ちょっとピンときました!
    旦那もアレルギー持ちです。。
    私自身がじんましんなんて出た事ないのでかなりの拒絶だと思ってました。
    でも主人は、薬でも寒暖差でもゴムでもじんましんが出ます。。
    そう考えると、もちろん拒絶は拒絶ですが、出やすい体質なのかも。。
    私自身実家に戻り、めまいがなくなり、不正出血がなくなり、生理痛が無くなりました。
    これも主人のじんましんと同じくストレス症状だったのかもですね😵
    だとしたら自分だけがじんましんって言ってきたのに私もだー!って言えばよかったです💦

家では家庭内別居のような感じですか?
    旦那さんは離婚話には賛成の意思を示しますか?

ただ、うちは私も主人をかなり傷つけて来たので、それでも優しく接してくれる主人に嬉しさを感じます。。
    ずっと情緒不安定なヒステリックな私を傷つけたりしないようにしてくれて、大爆発でした。
    恥ずかしいですが、当日までキスやハグもあり、愛し合えてると自惚れてました。
    いつから気持ちが無かったかはわかりませんが全て気持ちなくしてしていた行動だと思うと恐ろしいです。。

• 6月12日
あやの

ちゃんと話し合いしました。
あっちは別れたくなかったみたいですが、私に気持ちがないとわかって別れてくれました。

何もかもが中途半端ですね💦
このまま待ってても進まないのでは 一度、家に押し掛けてみるのも1つの手では?
強行してこないから 軽く考えてるかもしれませんし、ちぇるさんが本気だってわかればちゃんと向き合うかもしれませんよ!

• みぃちゃん

みぃちゃん

どのくらい期間かけましたか?
    やはり本当に離婚したかったらさっさと?やりたいですよね😣
    もうすぐ一ヶ月半だし義両親にも何も言ってないみたいです。

そうですよね。
    ちゃんと話し合おう。と言います。
    またはぐらかされたら強行突破です!

• 6月12日
  • あやの

あやの

3、4ヵ月くらいです。
    旦那の実家暮らしで義両親もいたので離婚して家を出るまでツラかったです(^-^;

ツラいと思いますが、頑張りましょ(*^^*)
    ちぇるさんの納得のいく結果が出ることを祈ってます😌

• 6月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

それは辛いですね。。
    あやのさんはうちの旦那みたいな中途半端な感情にはならなかったですか?
    一貫して離婚を貫きましたか?

ありがとうございます😊!

• 6月12日
  • あやの

あやの

元旦那は自分に気持ちがないとかわかると どうでもよくなる人だったので(^-^;
    それに私は自分でもビックリするくらい元旦那へのいろいろあったのもありますが、気持ちが冷めてしまって このまま続けていくのも苦痛だし、無理だったので離婚しました。

• 6月12日