※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksmom❤︎
子育て・グッズ

完母で育てている2ヶ月の赤ちゃんの授乳時間について相談です。赤ちゃんが吸う時間やお腹が空いているか心配です。

現在2ヶ月の女の子がいます(^o^)/♡
同じ位のママさんにお聞きします!
完母で育てている方ベビちゃんの
おっぱいを吸ってる時間は何分くらい
ですか〜*\(^o^)/*?
長くて何分か、短くて何分か、
教えていただきたいです(>_<)♡

うちの子は今日左右5分ずつ吸って
寝てしまってもう4時間…!!!
なかなか起きません(T_T)
お腹空いてないのか心配です…。

コメント

まむへい

同じく2ヶ月!男の子がいます。
うちはだいたい20分吸い続けます。咥えてるだけで休憩たくさんの時もありますが…
1日1回くらい、短いと左右合わせて10分くらいの時もあります(^^)

  • ksmom❤︎

    ksmom❤︎

    うちも昨日までは20分ぐらい
    吸い続けてたんですけど、
    今日はずっと10分いくか
    いかないか位で心配に
    なりますー(T_T)!!!!

    吸うのが短かった時はやっぱり
    早く起きちゃいますか(>_<)?

    • 11月13日
はるお

3ヶ月の男の子で完母です!

だいたい20分くらいですかね。
短いときは
片方で5~10分飲んで
そのまま寝ちゃったりしてます。

  • ksmom❤︎

    ksmom❤︎

    やっぱり20分くらいですよね!
    今日はずっと10分なんで不安で(T_T)
    5〜10分くらいの時はどの位
    寝ますかー(T_T)?!

    • 11月13日
  • はるお

    はるお


    30分~2時間くらいですね!

    • 11月13日
deleted user

あと少しで2ヶ月です❗

うちの娘は長く吸えないので、両方で8~10分くらいです。飲む量が少ないのか心配だったので昨日、新生児訪問の際に哺乳量を測ったところ120飲んでいたので、単なるがぶ飲みなのかなぁと。

  • ksmom❤︎

    ksmom❤︎

    長く吸えないんですね〜!!
    10分くらいでも結構な量
    飲んでくれるんですね(>_<)♡
    おっぱいあげた後は何時間
    くらい寝ますかー?

    • 11月13日
AYU

基本的には左右5分であげてます(^^)
片方は5分で止めさせて、反対を吸わせて止めるまで吸わせてます。
片方で満足したりする時もあるし、5分位で止める時もあるし、10分以上吸う時もあります(*´꒳`*)

ちょっとだけ吸って4時間寝る時もあります(´◡`๑) 

体重が増えていれば問題ないそうですよ〜〜

まむへい

短いからと言ってはやく起きるわけでもなさそうです…逆にあんなに長く飲んだのに、早くない??!とゆうこともあるので…

ちょっとしたことが心配になりますよね(´・_・`)