※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおん
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が断乳でギャン泣きする。お風呂後におっぱいを見ると泣く。同じ経験の方の対処法や、ばんそうこうや絵を試しても効果はあるか悩んでいる。

生後6ヶ月の女の子です。
先週の火曜日から断乳を始めました!

母乳の出が少なくなってきたのと、子どもがミルク好きになっていったのでやめたのですが、お風呂に入っておっぱいを見ると思い出すのか、風呂上がりにギャン泣きします(*_*)

元々泣くのもあまり激しい方ではなく、よっぽどのことがない限りギャン泣きしないので驚きました(;O;)

土日に旦那がお風呂に入れてくれた時は、私がお風呂上がりのケアや服を着せたりしても泣かなかったので、多分おっぱい見て思い出してるのかな〜と思いました。

平日は私一人でお風呂に入れているのですが、同じ経験の方どうされてましたか?子どもがおっぱいを忘れるまで、このギャン泣きに耐えるしか無いでしょうか(;O;)?ばんそうこうを貼る、おっぱいに絵を書くなど調べると出てくるのですか、6ヶ月の子に効果ありますか(*_*)?

コメント

かなまま

6ヶ月ではないですが、10ヶ月のときに断乳しました!お風呂のときおっぱいに絆創膏貼るのは、乳首が見えなくなるからか、効果ありました!😊

• みおん

みおん

やっぱり効果あるんですね!試してみます(^^)ありがとうございます!

• 6月11日
あーもんど

9ヶ月で断乳→完ミにしました! 私はおっぱいが怖いもの?にしたくなかったので絆創膏を貼りたくなく💦 2.3日は服着たままお風呂入れてました😅その後普通にお風呂入りましたけど大丈夫でした!✨

• みおん

みおん

服を着てお風呂に入るという発想は無かったです!ありがとうございます😆

• 6月12日