※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

ストレスや疲れでタバコが欲しい。育児に不安を感じ、精神的に辛い。旦那の提案も受け入れ難い。精神状態が不安定。

寝不足とずっと家にいるから、ストレスでタバコが吸いたくなる😣
上の子妊娠してからずっと吸ってなかったのに、かなり吸いたくなる😣
ストレスと寝不足と疲れで母乳あげる体力と出てないのか…ミルクと混合してる😣
はぁ➰胸焼けと、何かをする気力が全くない😣
ちゃんと育児しなきゃいけないのに、上手く出来ない😣
はぁキツイ😣
旦那からどっか少しだけ出かけていいと言って貰ったけど、どこか行きたいって思う気持ちもない…
泣きそうになる😣精神状態がおかしい😢

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

精神、崩壊しそうですよね…
わたしも自分でも理由のわからない不安に押しつぶされそうです
寝てる間に寝たいのに眠れずにいます、次は何時に起きる?何時に寝てくれる?と考えただけで
心がソワソワして心臓が宙に浮く感じです…

2人目ほしくて作ったのに、なんだか下の子にも申し訳なく思っちゃいます😭

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございました✨
    本当に同じ気持ちです😢
    共感して下さってありがとうございます🙇次の授乳までに寝てないとって思えば思うほど寝れないので、かなりキツイです😢
    日中は娘に申し訳ないけど寝かせて貰っています😣
    夕方二時間くらい外で遊ばせています。

• 6月13日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

こちらこそ、同じ悩みの方がいて少し心強くなりました。
    周りの友達にも弱音を吐き、話を聞いてもらっていますが
    やっぱり心の底から笑顔になれず、もがいています。
    娘さんのために2時間も外遊び付き合ってあげて偉いですね!うちは幼稚園後、ビデオ三昧です…
    早く産後ブルーから抜けだし、思い切り笑いたいです!!

ちなみにわたしは
    産院に相談して漢方もらってきました。さとみさんも辛いようでしたら産院にSOS出すのも手かと思います!!

• 6月14日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます🙇✨
    全然偉くないです😣
    下の子をおっぱい飲ませて、ベビーベッドに寝かせて外に出るので、ちょくちょく帰って様子を見て、泣いてたらおっぱいあげるので、その間上の子を下で友達と遊ばせてるので危ないし😵💦でも遊びたいと言うので可哀想だし、近所のお母さん方がいるから一緒に見て貰ったりして、
    多分近所の人からは3歳の子を下で遊ばせて上に上がるお母さんってどんな人って思われてると思います😣
    まだ下の子を下に出せないので悩んでいます😣

そういったストレスが本当にヤバいです😣

• 6月14日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

いやいや、ご近所さんから見たら頑張ってるなぁーと思ってくれてると思います‼️わたしならそう思いますもん

それにご近所さんと仲良しなのはすごく良いことですね
    我が家は住宅街の戸建でですが、ご近所さんとのお付き合いは全くないので子供を見てくれるだなんて羨ましいです
    気があうご近所さんがいるのなら、素直に弱音吐いて甘えてしまってもいいんじゃないですか?😊

下のお子さん、お誕生日いつですか?
    うちは5/26です
    1ヶ月健診までは外出控えるつもりですが、母乳外来などで週2くらい出かけているので
    外に連れ出してるのと同じことだなーと思います。なのでそんなに神経質に考えずに、お外に出しても良いとかもですよー‼️

• 6月14日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます🙇💕
    そう言って貰って気持ちが楽になりましたありがとうございます✨
    ご近所さんがいい方で良かったです😊✨いつも助かっています✨
    でも一つ心配なのは近所の子が見てないところで娘にいじわるしてる事があるのでけがしないか不安になることがあります😣逆に娘がいじわるしないかも心配です😣
    下の子は5月17日に産まれました😊✨
    私の気持ちを考えて下さって共感して下さって本当にありがとうございます🙇✨
    かなり精神的に悩んでいたので、聞いて下さって助かりましたありがとうございます🙇

• 6月14日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

わたしも精神的に弱っているのでお話し出来て気が紛れる時間が作れました!育児って本当にストレスやら不安やら色んな感情がむき出しになりますよね😅
    夜間授乳など、頑張ってますか?
    お互い辛くなったら連絡とって慰め合いましょう!笑笑

ご近所さんのお子さん、いじめは良くないですね…
    子供の喧嘩に口出しはしたくないけど、度を超えるようなら距離を置くことも考えた方が身のためかもですね…
    寂しいですけど、お子さんの安全が第一です!

• 6月15日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

二人目なのに恥ずかしいんですが、もう忘れてる事ばかりで…
    おっぱいも出てるのか不安だし、体重が一気に増えたので飲ませ過ぎて糖尿になったらいけないのでかなり不安ばかりです😣
    夜間かなりキツイ時やお出かけの時は粉ミルクにするんですが、最近体重の増加が凄いので、粉ミルクを減らして母乳で頑張ろうと思ってます😣
    でも重たいので、腰痛いし、寝ちゃうので挽回の授乳がかなり辛いです😢
    あまりにも泣くのが続くときだけ粉ミルクにしようと思っています…
    今は一時間おきの授乳なので寝不足がかなり辛いです😥
    ありがとうございます😢💕
    はまっこさんぜひ仲良くして下さい🙇💕
    はいそうですよね😥
    その子が家にわざと入るんですが、愛葵も遊びたくてついていくと、玄関のドアをいきよいよくその子が閉めるので娘が手をはさまないかかなり心配になります。娘には人の玄関には行ったらいけない、玄関のドアで手をはさんだらいけないから危ないと言い聞かせてはいるんですがかなり心配で😥
    それに娘が自転車に乗ってたら、いきよいよく自転車でぶつかってきて、娘は倒れてけがしたり、自転車は傷つけられたり😥だから娘には自転車はダメと言っているんですが😥
    その子よくわからないんですが、私のおっぱいを触って来たり、身体を触ってきたり、白目向いてべーってしてきたり、それを遊ばせる度に1日に何回もしてくるので、何かあるのかなぁって…最近嫌になってしまい避けてしまいます😥
    娘を見て貰っている分お母さんに言いずらいし、その子にも怒りずらくて…中々人の子は難しいです😥

• 6月16日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

同じです、同じです!わたしも同じです!!
    2人目だから余裕だったはずなのに、いざ出産してみると頭真っ白で初心者みたいな疑問、質問を助産師さんにしてしまいます…
    友達には弱音も吐いてるし、本当恥ずかしいです。

愛葵ちゃんってお子さんのお名前ですよね?なんて読むんですか?

ご近所さんのお子さん、わたしが聞く限りめっちゃ危ないです‼️いつか大きな怪我をするのでは??
    そしておっぱい触る辺り、親御さんの愛情足りないんですかね…

• 6月16日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

本当ですかぁ共感して下さって嬉しいです😆💕
    私もです😣
    友達に愚痴ばっかり聞いて貰っています😆✨
    あっあおいです😊✨
    すみません😅
    すんごくこわいです😣
    多分そうなのかなぁって少し感じます😣

• 6月18日