※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin27
妊活

妊活1年、クリニック通院中。内診結果は問題なし。友達妊娠中で不安。自然妊娠の経験を聞きたい。

こんばんは😄🌃
ただいま妊活はじめてちょうど1年、先月から
クリニックに通っています。
27歳で主人は31歳です。
それまでは排卵検査薬を使ったり、自己タイミングでしたがうまくいかず‥🙄🙄
2度、フライングで妊娠検査薬がうっすら陽性になったことがありましたが、生理予定日に生理がきました😫☁

今月初めてクリニックで内診し、排卵の状態を見てもらい、子宮内はきれい、卵の状態は特に問題ないとのことで、タイミング法からスタートしました。
しかし今月生理がきました。
まだまだクリニックに通い始めて間がないので、もっと他の検査もしないと分からないのは承知です。

周りは妊娠ラッシュ。。
中にはタバコ吸ってお酒も飲む友達も今月妊娠が
わかりましたが、まだタバコもお酒も辞められてないらしいです。。その子は4人目です。

私は健康には気を使っているつもりですが…😖
生理周期も28日で毎月ぴったり生理がきます。

何かこれから妊娠しないんじゃないかと
とても不安でつらいです😭😭😭😭😭。

私のような方で
一年以上妊娠しなかったけど自然妊娠した方
いらっしゃいますか?☺🌻

長文、乱文で申し訳ありませんm(_ _)m
ここまで読んでくださりありがとうございます⭐

コメント

みつばち

周りの出産ラッシュ、敏感になりますよね😢クリニックではご主人の検査はされましたか?まだお若いですが、妊活1年になるなら、ご主人の検査もなさった方がいいのかな?と思います。

私は結婚前に卵巣年齢が高いかもしれないから、早めに妊娠した方がいいかもと言われましたが、結婚後自然妊娠しました。今は二人目妊活中ですが、意識するとなかなか出来ない気がして、、妊娠って難しいなあと思ってるところです😵

全然答えになってなくて申し訳ないのですが、絶対に妊娠できる日が来ることを信じて、お互い妊活頑張りましょう☺️💕

• rinrin27

rinrin27

すごく優しい回答ありがとうございます😭❤
    主人はまだ検査していません。
    私がクリニックデビューしたので
    主人にも検査すすめてみようと思っています。言いにくいですが😓

卵巣年齢とかわかるんですね😊
    自分も気になります‥
    そうなんです、周りの出産ラッシュに敏感になって気にしてしまって‥
    おめでたい事なのに出産祝いを選ぶのもはぁ。ってなっちゃいます。
    そんな自分がすごく嫌です😭😭

はい❣
    次こそ妊娠する!と意気込んで
    頑張ります❣
    やよちゃんさんも
    ご懐妊できますように👶✨

• 6月11日
y

私は2年間不妊治療で病院に通いました!
私も主人も異常がなく、なんでできないのだろうとすごく悩み落ち込みました😓
痛い注射を毎日打ったり、薬を飲んだり、人工授精をしても授からず…

通院はしながら気持ち的に少し妊活から離れ、家を建てたり正社員からパートに変えてみたり気分転換をして過ごしていたら何も治療していない月に自然妊娠しました☺️

真夏に温活温活!って騒いだり
いろんなサプリを試したり
あれだめ、これだめってすごくストイックに頑張っていましたが
授かる時は授かるのだなと今になって思います

今は苦しい気持ちだと思いますが、いつか授かることを私も応援しています😚

• rinrin27

rinrin27

2年間不妊治療されてたんですね💦
    すごく金額もかかりますよね💦

わぁぁぁぁ
    ご懐妊おめでとうございます❤
    コメントくださった方みなさん
    息抜きや考え方楽にしたら
    妊娠したっていう方ばかりです😭💓

そうなんですね!!
    分かります!!!(笑)
    温活、ビタミンE、葉酸、腹巻き、根菜類食べる、、、、
    いろいろ試しましたがこの結果😅⚡

今ふと周り見てみたら
    気づいたら妊娠してた、っていう友達が多い気がします。
    勿論、そんな中でも排卵日狙ってっていう子もいると思いますが🌸

気を楽に、毎日過ごしていこうと思います。

長々とすみませんでした。回答ありがとうございます⭐

• 6月11日
とも

私も一年間妊活してもできなくて、不妊治療しました!

2回、タイミング法したけど、できなくて、、一生妊娠しないのかも。。なんて思ってました!

でも、旦那の転勤の都合で仕事を辞め、引っ越し、ストレスフリーになった途端、自然妊娠しました!

三回目のタイミング法を新しい病院で、しようかな〜と思ってた矢先の出来事だったので驚きました!

旦那とふたりの時間を楽しみ、妊娠のことを考えすぎてなかったのもよかったのかもしれません。

• rinrin27

rinrin27

タイミング法されてたんですね😊

わー!ご懐妊おめでとうございます❤
    ストレスフリーになって
    自然妊娠した方多いですよね✨

毎月生理が来ることが慣れつつあります。ただ毎回つらいですが(笑)
    今月末主人と旅行に行く予定なので
    妊娠のこと考えすぎず
    仲良くしようと思います~✨🤗

回答ありがとうございました⭐

• 6月11日
GUU

こんばんは。私も周りのラッシュとか、いろいろ焦りました!焦るからダメだとか、ストレスがダメだとか、対位がどうとか排卵検査薬とかも、、ほんとうにいろいろ試してましたが、一年間できなくて、病院に通いだして卵管造影検査をして異常なしといわれて、すぐ自然妊娠し、去年長男を出産しました!卵管造影検査で通りが良くなったのかなーと思います!⭐️
色々考えちゃいますよね!(;ω;)いい結果になるよう祈っております!

• rinrin27

rinrin27

こんばんは。回答ありがとうございます⭐

焦りますよね。。
    お年寄りには早く子ども作ったほうがいいよー楽だよーと、、
    作らないんじゃなくてできないんです🤐と言いたいとこですが、いつもヘラヘラして無理やり笑ってます。

卵管造影検査されたんですね🌸!
    わーおめでとうございます😭💓
    通りが良くなって、次の周期妊娠しやすいとネットのどこかにかいてありました!

ありがとうございます⭐
    これからは付き合いはじめのように
    仲良く過ごそうとおもいます💓(笑)

• 6月11日
ちゅ〜

あんまり詳しくはないですが…
問題なければ、妊娠する確率はタイミング法で全然ありますもんね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ちゃんと全てタイミングとった場合は、1年以内に90%の方は妊娠するそうですよ!
↑排卵ずれたりもあるので、病院でタイミングみてもらうのが確実です。
もしタイミングあってもそこから妊娠するのは20%で、その内流産するのが20%なので、出産までいかれる方は狭き門ですよね…。

2度フライングでも、陽性出たのであれば、たぶん2回とも化学流産かな?って思いました。
なので自然に妊娠の可能性は全然あると思います!

なので、1年間で2回妊娠されてるのかな?って単純に思いました!

化学流産であれば、流産にはカウントしないみたいです。
化学流産は気付かない方がほとんどみたいなので、フライングしなければ知らなくていい流産を知ってしまったって感じみたいですよ。

• rinrin27

rinrin27

回答ありがとうございます⭐

90%って高いですよね💦
    まだタイミングで1回しか見てもらってないのでこれからもタイミングで頑張ろうとは思うのですが🌻

なるほどです!!!
    着床がうまくできなかったって
    ことですかね💦💦

早く👶きてほしいです…

ありがとうございましたʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

• 6月12日