※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとママ
子育て・グッズ

防水シーツで汗疹が心配ですか?通気性について検討が必要かもしれません。汗疹の経験者いますか?

防水シーツについての質問です!
最近息子がベビーベッドの上で吐いたりすることがあって、今日防水シーツ買ったのですが、さっき義母に「防水シーツ敷くと蒸れて汗疹ができるから敷かない方がいいよ」と言われたのですが、やはり通気性悪いですか??
実際に汗疹になった方いらっしゃいますか??
せっかく買ったのに…という気持ちです😞

コメント

r_____0322

長男の時も使っていましたが特にできませんでした!
汗の吸いが気になるようでしたらベッドに防水シーツを敷き、その上にガーゼのおくるみや薄めのバスタオルなど敷けば良いかと!

• はやとママ

はやとママ

ありがとうございます!
    バスタオル引こうと思います!

• 6月11日

ベッドで一緒に寝てますが、防水シーツにバスタオル敷いて寝かせてます😊

私も、防水シーツだけだと、汗吸わないからよくないのかな?と思い、バスタオルも敷いてる感じです😊

• はやとママ

はやとママ

.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…
    ありがとうございます!

• 6月11日
モンブラン

産まれたあとしばらく使ってましたが、確かに蒸れました🤔
防水シートの上にクールの敷きパット引いてたのですが💦
でもあせもまでは作らなかったですよ☺️

• はやとママ

はやとママ

やはり蒸れますよね…
    でも汚れると一番下のシーツまでいっちゃって、洗うのが大変で…

• 6月11日
  • モンブラン

モンブラン

吐き戻しなら、上の方にだけ防水シーツ敷くっていうのはどうでしょうか❓
    あとは室温とか管理してあげればあせもまでは大丈夫かと思いますよ🤔

• 6月11日
ママリ

防水シーツはこの時期暑いと思いますよ💦
具合が悪いのでないなら、バスタオルなど違うもので代用されたほうがいいのかなと思いました💦
うちも胃腸炎になったときしか使いませんでした💦