※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
家族・旦那

切迫早産のため実家に娘と帰省しています。義実家と実家も近いため義実…

切迫早産のため実家に娘と帰省しています。
義実家と実家も近いため義実家にも娘を預けることがしばしばあります。
この前久しぶりに私と旦那と娘3人で義実家で夜ご飯を食べました。
最近は娘だけ預けて夜ご飯も食べて実家に送ってくれていたので。

ご飯を食べていたら義父が、今日は孫ちゃんご飯よく食べるねーと言ってきました。
私的には普通というか、実家にいる時より少なめくらいでした。
義母もあんまりご飯食べないんだよねー、お菓子ばっかり食べて。と言ってました。
どんだけお菓子あげてるんだよ、と思ってしまいました。
預けて助かっているしたまにだったらしょうがない、とおもうけど、今は週1.2くらいで義実家に預けているので、いい加減お菓子のあげすぎってわかるでしょ、と思ってしまいます😵
孫が可愛くて甘いのはわかりますが…
この前3人で行った時は私や旦那が夜ご飯食べれなくなるからおしまい!って言ってお菓子をあげるのをやめました。
義母もそんなに食べたら夜ご飯食べれなくなるよーと言うんですが、言うだけ😩
そのままお菓子あげちゃうことが多いです。

孫には甘いっていうけど、しっかりご飯もあげてくれよーって思っちゃいます。

切迫早産になる前は2週間に1回のペースくらいで3人で義実家へ行ってました。
そんな時はたまにはお菓子いっぱい食べて夜ご飯食べれなくなるのはしょうがないか…と思っていたんですけどね。

義両親はとてもいい人で私とも仲はいいです。

コメント