※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
その他の疑問

ちょっとした愚痴?というか職場の先輩主婦の話です。今の職場にも、以前…

ちょっとした愚痴?というか職場の先輩主婦の話です。

今の職場にも、以前の職場にも居たのですが
『妊娠しました!』
と言った途端に優しすぎる対応になる人

ありがたいですしいいんですけどね笑

元々キツめの、一言多いタイプの人で
両方とも立派に子育てしているお母さんでした。
最初はちょっと苦手だなァ〜とか思ってたら
妊娠報告を気に『仲間』意識なのか
子供の話をどんどんしてきて
お腹大きくなったら触ってきたり…

いや、全然いいんですけどね笑

みなさんの職場にはそういう方いましたか?
ちょっとクセがあったり、我が強かったり…
個性的な人っていますよね…w

コメント

るい

私の職場にも主婦ではないですが苦手な先輩がいて、妊娠報告後の対応が凄い馴れ馴れしくて、性別を聞かれ教えれば次出勤した時には全員に広まっていたり、私含めて3、4人で話したりする時何様だよ?バリにお腹撫でて話してきます(笑)ちょくちょくイラッとしてました(笑)

• めろ

めろ

馴れ馴れしい!それですそれ!
    いますよね〜!
    でもみーさんのところの方はより一層強めな感じですね笑
    そういう人に触られると、お前は触んなよって思っちゃいますww😎

• 6月11日
ぴょん

職場の上司みんなクセが強いです!(笑)いい人だっていうのも後からわかるくらいの方々ばかりです(^^)(笑)

バタコ

隣の席の人(50くらい)が更年期でテンションの上がり下がりがすごくて💦

機嫌悪い日は挨拶すらしてこないのに、流産、不妊だったのを知ってたからか?妊娠報告したら泣きながら『おめでとう!よかったね!』って言ってくれました。

でも…なんか…挨拶しても無視とかするくせに泣いておめでとうって…本当に思ってる??ってなっちゃった💦

どこにでもいますよね、変わった人…ちなみにその人、ファッションも変わってました(笑)

• めろ

めろ

いますいますいますいます×100
    まさに私の言っている人も、挨拶3回して3回とも無視されましたwww
    勝手に親近感わいてこられるのなんなんですかね🤔笑

でもsaさん乗り越えて今なのですね✨おめでとうございます💖

• 6月11日