※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
家事・料理

子供用のカレーうどんってどうやって作ってますか?一歳からのルーで作っ…

子供用のカレーうどんってどうやって作ってますか?

一歳からのルーで作って冷凍してます☺︎
大人用と同じようにダシで伸ばして麺つゆで、美味しいですかね?笑笑

それとも普通にカレーうどんではなく、煮込みうどんにしてあげるべきですかね?

コメント

うちは私も旦那もカレーが嫌いなので、お子様用のレトルトカレーを買ってきて、それを出汁で伸ばして更に味を整えてって感じで作ってます😊

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

間違えて削除しちゃいました💦

さっそくのコメントありがとうございます😊
    子供用のは凄い甘いから美味しいのか不安でしたが…大丈夫なんですね♡

初めてのカレーうどん作ってあげようと思います٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• 6月11日
miniとまと

こないだ普通にカレーをダシで伸ばしたものをあげたら、パクパク食べてくれました👌✨

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

解答ありがとうございます😊

それは子供用のカレーってことですよね?

子供用のは甘いから美味しいか不安でした💦笑笑
    明日作ってみます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• 6月11日
  • miniとまと

miniとまと

大人用の物です\(^^)/
    辛いかな?と思ったのですが案外うちの子は平気だったらしく、パクパクでした!😂
    お子さん、お気に召してくれるといいですね💕

• 6月11日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

大人用なんですね?!

ちなみに、何口ですか???
    そして、どの位から大人用と同じですか??

質問ばっかりですいません💦

• 6月11日
  • miniとまと

miniとまと

普段は中辛です😊
    でもカレー自体そのものを食べる時はアンパンマンのカレーをあげてます!
    カレーうどんはダシで薄めてあるしと試しにあげてみたところ食べたので、あげるようになりました😆✨

• 6月11日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そうなんですね☺︎
    ありがとうございます😊

うちは大人用はかなり辛めなので、一緒に出来なさそうですが…これからの参考にさせていただきます♡

• 6月11日
ももたろう

アンパンマンカレーにかつおだし、醤油少し、お水で作りました!

その前は星の王子様カレーのルーで作った次の日に同じように作ったと思います。
めんつゆとか醤油とかと水足してその場合は片栗粉とか入れたかな?って感じです。

少しからかったらみりんとかお砂糖をほんの少し入れたりします。

アンパンマンカレーにはねぎと豚肉、玉ねぎと豚肉とか足しました!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

解答ありがとうございます😊

そして詳しくありがとうございます♡

お肉はいっぱい入ってるので、キノコやネギ足してあげようと思います☺︎

• 6月11日
  • ももたろう

ももたろう

普通に子供カレー作った時は具材たくさんだったので足してないと思います。
    挽肉とカレーの野菜、きのこ、トマトが入ってたと思います!
    カレーうどん感出すのには、かつおだしとかめんつゆとかなんですよねー!あとねぎ!

• 6月11日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

かつおだしと麺つゆはマストですよね♡♡

考えてたらお腹空きましたー!笑

でも今日カレー食べてお腹張りまくりなので、私は明日は我慢です꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱笑笑

• 6月11日