※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
ココロ・悩み

離婚し、親権で悩んでいます。親権を渡すと子供に会えなくなるのが辛いです。親権を渡した経験のある方の意見を聞きたいです。

離婚することになり、親権でとても悩んでいます。恥ずかしながら、シングルマザーとして、育てる自信がありません。。親権を向こうに渡したら一生会わせないと言われています。子供と会えなくなるのもとても辛いです。旦那に親権を渡した人はいますか??実際の意見も聞きたいと思い、質問させて頂きました。

コメント

まい

離婚を考えていたので一時期いろいろ調べました。
もし仮に親権を渡したとしても会わせないという取り決めはできませんよ!
どちらが親権を得るにしても公正証書を作って面会の内容を具体的に決めた方がいいと思います。

• つばき

つばき

そうなんですね!詳しく色々と調べたいと思います。
    ちなみに、離婚をやめた理由はなんですか??

• 6月11日
  • まい

まい

法的なものになってしまうと費用がかかったりもしますが調べてみてください!

お互いが好きじゃなくなったからというのが離婚理由でした。
    旦那は家族としても無理でわたしは家族としてはやっていけると意見が分かれました。
    旦那の反対を押し切って里帰りを終了し家に戻った結果
    「息子はとても可愛いんだけどお前との子だからというのに気づいた」
    と言われ仲直りしました!
    一応自分で離婚協議書を作って2人でサインをしたダメ元で戻ったので驚きです。

• 6月11日
  • つばき

つばき

そうだったのですね!お話して頂きありがとうございます!
    私達はお互いが信用できなくなり、好きじゃなくなっています。私も子供のためならやっていけるのですが、旦那は無理みたいです。

• 6月11日
  • まい

まい

女の人は子どもの幸せが自分の幸せですが、男の人は子どもの幸せとともに自分の幸せも考えているのかなーと思います。(あくまでわたしの意見です)

うちは最近やっと信頼関係取り戻せてきたなって感じです!
    お子さんのためを思ったら離婚はしない方がいいかと思うので、やり直す努力をお互いがして過ごしてみるというのを期間を決めてするのはどうでしょうか?
    もしかしたら旦那さんもゆかさんも気持ちの変化があるかもしれませんし、無理なら無理で仕方ないと思います!

• 6月11日
  • つばき

つばき

本当にそうだと思います💦

そうだったのですね!
    旦那とじっくり話し合って、もう一度家族としてやり直せるか話し合ってみたいと思います。ありがとうございました!

• 6月12日

シングルじゃないですが、、
夫がバツイチ子持ちなので
少しだけ知ってます!
ちなみに
例えば相手側が子供を引き取っても
親の勝手で会わせないって言うのは
出来ませんよ(`・ω・´)

• つばき

つばき

やっぱり会えないということは無いのですね!
    もう一度、子供のためにも親権のことをよく考えたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月12日