※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

ベビー用品の衣類は何枚用意すればいいですか?

こんにちは。妊娠30週目に入ってぼちぼちベビー用品を買い揃えていこうと思うのですが、ベビーが身につける衣類は何を何枚くらい用意しておいたらいいんでしょうか?
よければ教えて下さい。よろしくお願いします^_^

コメント

ペンペン

服はなんだかんだ買っちゃって5枚ぐらいありましたが、肌着は結構もらう事がおおく、短着と長着とで12〜3ぐらいありました!

肌着は50〜60を今でも使えますが、普通の服は今80着せてます

普通の服は着るタイミングが少なかったので、今は着れません!
長く着たかったら60〜70の服をオススメですが、ちょうどの服は50〜60でしたd(*・ω・*)b♪

• tama

tama

お返事ありがとうございます^_^参考にさせて頂きます♡

• 11月13日
平千

毎日洗うので多く用意するといいですよ!
枚数が少ないと、吐き戻した時に着せるものがない!ってなります。
私は毎回最低でも新品で短肌着とコンビ肌着を10枚位ずつ用意しました。プラス、上の子のお下がり数枚。
みんなゲップの時にケポッって戻しやすかったので。

赤ちゃんって生まれた時から足をすごい動かすので、長肌着だとはだけてお腹でちゃうので、足の所をスナップで止めるコンビ肌着は、はだけなくていいですよ!

• tama

tama

お返事ありがとうございます^_^参考にさせていただきます!!
    質問させてください。
    家にいる時は何を着てるんですか?肌着とコンビ肌着のみですか?
    ごめんなさい、いまいち赤ちゃんの着る物の組み合わせ?みたいなのが分からなくて^_^;

• 11月13日
  • 平千

平千

長女の時はわからないことばかりで、たまごクラブなどを参考に用意してましたが、我が家はみんな小さめで生まれてきたのと、足の動きが活発だったので、長肌着やドレスオールが向いてない!とわかってからは、ツーウェイオールとカバーオールがメインでしたよ!

基本、どのタイプを着せるにしても、短肌着とコンビ肌着は着せてくださいね。

春はまだ空気が冷えたりするので、室内では短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールの3枚を、夏は赤ちゃんも汗をかきやすいので、短肌着とコンビ肌着だけだったり、そこにズボンを合わせたりしてましたよ。

首が座ってきて、寝返りが始まりだしたら、ロンパースやボディーオールなどが簡単です。
    この頃には、肌着も短肌着などだと、ヒモが赤ちゃん的に邪魔になりはじめるので、ボディ肌着や、ラップアップ肌着に徐々に切り替えていくといいです。

さらに、首が座って、おサルさん座りできる頃には逆に、動きやすい上下別の服にしてあげると赤ちゃん的にもお母さん的にも楽になりますよ!

と、長くなりましたがこんな感じでしょうか(^_^;

• 11月13日
  • tama

tama

丁寧に教えてくださってありがとうございます♡
    参考にさせていただきます!!

• 11月13日