※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが鼻水や便秘で困っています。吸引器が壊れているため鼻水が取れず、食事に気を使っているが水分が足りないようです。他に効果的な方法はありますか?

生後9ヶ月の子なんですが鼻水、鼻づまりが酷くて寝ているんですが苦しそうで心配で、今日 小児科に行って耳鼻科にも行ってきました!鼻水吸引もいま自動吸引器が壊れているので吸うやつをしているんですけど中々とれなくて、
他に何かいい方法ありますか😭?
あとうんちが便秘気味だったり硬いうんちがでたりバナナやリンゴやヨーグルトなど積極的に食べてるんですけど水分も気にしているんですけど中々でなくて困っています。何かいい方法ありましたらおねがいします😭

コメント

まりる

鼻づまりは苦しそうで心配になりますよね。お風呂上がりやお鼻を温めてから鼻吸ってあげてました。
あとはヴェポラップをお湯に溶かして寝てる近くに置いておいたり(効き目はどうか分かりませんが笑)

便秘は うちの子はキウイが効きましたよ!

• はーたんママ

はーたんママ

鼻づまりは中々治りませんよね😭
    ヴェポラップお湯に溶かして近くに置いてみます!!!

キウイ!!明日買って挑戦してみます!!ありがとうございます❤️

• 6月11日
夏菜子

ヴェポラップは足の裏に塗ってあげると良いですよ(⍢)

タオルなどで頭を高くしてあげると鼻水が喉の奥に流れるので楽になります。
最近やってませんが、ティッシュこよりで鼻穴をくすぐってくしゃみをさせるとかなり鼻水出てきますw

うちも今熱で鼻水垂れ流しです…親子で辛いですよね、頑張りましょう😭

• はーたんママ

はーたんママ

足の裏!!!!初めて聞きました!!やってみます!!!
    鼻水って中々治りませんよね🤧

お互い親子頑張りましょう!!
    はやく熱下がりますように😭

• 6月11日
  • 夏菜子

夏菜子

海外の風習らしいのですが、ネットではこれが効くと話題になった方法です(⍢)

鼻水は一番嫌ですよね、長女なんて垂らしてない時の方が少ないかもしれません😂

• 6月11日
  • はーたんママ

はーたんママ

今試してみました!!
    いちよ胸と足の裏にぬってみました!!なんか静かになったような気がします(笑)

ほんとどこからそんな量でてくるの!って思うくらい凄いしつこいですよね😂
    わざわざありがとうございました😭😆

• 6月11日