※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
ココロ・悩み

予定日まであと1週間。里帰り中で、出産が待ち遠しい。寂しさや不安、ツラさを感じる。気持ちが沈むマタニティーライフ。

予定日まであと7日。
昨日から里帰りしてます。
未だに何も予兆ないし、早く産みたい。

旦那と離れても寂しくなんかないと思ってたけど、なんだか寂しい。

ちゃんと出産できるのか不安。
赤ちゃんにもうすぐ会えるのから、ドキドキワクワクするはずなのに、心も体も何かすごくツライ。

マタニティーライフもあと少しなのに、こんなに気分が沈むなんて…。

コメント

ねこもん

私もあと10日で予定日なのに予兆なくて焦ってます( ´•д•` )💦
ドキドキワクワクっていうより、やはり不安が頭をよぎって、気分が沈む時もあります😭
みんなマタニティブルーになりますよ😁
赤ちゃんには外は楽しいよ~
大丈夫だょ~でておいで~って話しかけてます!!!(笑)
ママはいざとなったら強いです(笑)
お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょー✨

退会ユーザー

質問者さまでもないのにコメントごめんなさい!!
    出ておいで〜って話しかけてる事も同じで予定日も近かったのでコメントしちゃいました😂笑
    出産頑張りましょうね!!💪
    私だけが出産で大変な思いするんじゃないって思うと心強いです!!

• 6月11日

私は予定日まであと12日になりました。同じく昨日から里帰りしてて、何も予兆ないです!
私も旦那と離れても平気だし!
なんて思ってたんですけど、いつも横で寝てるのにいないとなると寂しく感じて昨夜、泣きました😂笑

赤ちゃんともう少しで会えるって楽しみだけど不安もありますよね😔
出産こわいなって思ったりしてたんですけど、赤ちゃんは初めての世界に出てくるんだから、そっちの方が怖いんじゃないか?って考えるようにして、いつでも出ておいで〜って前向きに考えるようにしました!
特に回答にもなってなくて申し訳ないです😅
残りわずかな一心同体を楽しみましょう!

• ねこもん

ねこもん

✏ありがとうです✨
    みんな一緒に頑張りましょー❤
    赤ちゃんの頑張りを一緒に応援して☺✨
    残りわずかなマタニティライフを楽しみましょう🎶😁

• 6月11日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

お疲れ様です🍵

私も最後の方、しんどすぎて「どうでも良いから早く出したいっ!」と思ってました。産んだ後どうのってのは全く考えてなくて、ひたすらしんどい…って気持ちだけ。

里帰りしてなかったので、旦那とは大喧嘩するし。

胎教もへったくれもない臨月でした😩

が、自分がどうであろうと、赤ちゃんは時期が来たら元気に出てきますから。少しくらいブルーになってても大丈夫ですよ😄

私も高齢初出産だったので、気になりました。冷えたりだけ、しないように、お大事にして下さいね。

産んでから、こんなに赤ちゃんが可愛いなんて💓♥️❤️そりゃ、みんな産むわなっ‼️となりました。

てんやわんやですが、腰が抜けそうに可愛いですよ😆

きのこ

同じく1週間前そんな感じで泣いてました😭よく分からないけどツライんですよね。すっごい分かります。予兆もないと不安にもなりますしね。
私も予定日まで全く何もなくて急に陣痛始まって予定日ぴったりに出産しました!あまり考えすぎずになるようになるくらいでいいと思いますよ🤗
落ち込むとまわりの言葉なんて全然響かないですしね😂
とりあえず頑張ってください😆😆

あゆみ

出産前はドキドキと不安が入り混じった感じになりますよね。
私も臨月の頃はそんな感じでした。ですが、1人目はそんなの御構い無しになんと42週ギリギリに生まれました。明日朝一で促進剤と言われると焦ったのか、やっと陣痛がきてそこからはスピード出産でした。あんなにドキドキと不安だったのになんでもいいから早く出てきて!!って42週はずっと思ってましたよ。
何があるかわからないです笑
女の人は強いので結局何があっても強いと思います!
大丈夫ですよー!!

高齢初ママ

皆さん返信ありがとうございました😊
纏めてですいません💦

今日検診行ってきましたが、もう近いよって言われましたが相変わらずおしるしもなく😅💦

もう赤ちゃんのタイミングで来てくれるのを待つ事にしました😊✨