※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎから牛乳をあげ始めたら大好評で、今では1日1本近く飲むようになりました。断乳後の水分補給についてどうしたらいいでしょうか?

断乳は生後8ヶ月で終わり、以降は麦茶や水をあげてました。
牛乳もあげたほうがいいなぁと思い1歳過ぎから定期的に牛乳をあげだしたら大ヒットしたのか、
気づけば1日1本近く飲むように、、、(゚ω゚)
いまや保育園から、帰ってきては冷蔵庫の前で牛乳くれくれ。
寝る前も水だと嫌みたいで牛乳あげるまで
床でジタバタギャン泣きです。。。
この月齢の断乳後の水分補給はどうすればよいのでしょうか、、!
牛乳も大事だけど、水やお茶も言い聞かせてあげたほうがよいのでしょうか(・Д・)?

コメント

あやめん

少し前に牛乳を沢山飲む〜って相談されてる方がいましたが、
確か牛乳も飲みすぎは良くないみたいでしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ほんとですか!
    ちょっと検索してみます!!
    ありがとうございます!

• 6月11日
  • あやめん

あやめん

量を覚えてなくて申し訳ないです💦
    牛乳は体に良いし!って思いがちですが、違うんだ😳ってなったので、、💫

• 6月11日
*夢*

飲み過ぎは貧血や肥満に繋がりますし
寝る前だと虫歯の原因にもなります
日本人は体質に合ってない人多いので下したりもします...
コップ1,2杯で十分なので後は水やお茶の方が良いとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血にもなるんですね!
    もお依存してる感じなんです😭💦
    なんか断乳した意味あるのかって感じで、、、!牛乳には悪気はないけど、牛乳あげすぎて依存させてしまい後悔してます。水かお茶で慣れさせていくしかないのですね、、もう言い聞かせるしかないですよね😭

• 6月11日
わんこ

1日250mlまでを目安にって何かで言われましたが、うちも飲むときは飲むし、保育園のおやつでも牛乳出てくるので毎日飲んでます☺️
胃腸の弱い子はお腹下したり、病気なんかで消化不良の時は控えた方がいいと思いますが、それほど気にしなくてもいいと思いますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、保育園でも牛乳出てます、、。
    保育園の先生に相談しても、そうなんですねー☺️しか返ってこなくて悲しかったです笑 〔量の報告してなかったですけどね。〕最近便が柔らかくなってきたので心配です。あまり気にしないようにはしますが量を少しずつ減らそうとは思いました\(^o^)/

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ご飯の時もお水やお茶の代わりに牛乳をあげているということでしょうか💦

牛乳貧血の原因にもなるみたいなので、さすがに1日1本は多いかもですね。。うちは毎日おやつの時間だけ、コップ1杯あげています。

徐々に量を減らすか、あとは言い聞かせるしかないかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、断乳してからは
    しばらくは水やお茶をゴクゴク飲んでたのに今や水のペットボトル見ただけで牛乳くれやーーー.°(ಗдಗ。)°.と吠えます、、、。
    貧血は知らなかったです、、
    明日から少しずつ減らしてみます😅🤔🤔

• 6月11日