※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ym☺︎
子育て・グッズ

お子さんの習い事について、リトミック教室に興味があると考えている方がいます。経験者の感想や始める時期について知りたいそうです。

お子さんは何か習い事?教室?いってますか??
歌が好きみたいで音楽が流れるとすごくノリノリで踊ってて、母にリトミックとかいいんじゃない?とよく言われるのですがどうなんでしょう?
行ってる方いますか?どんな感じですか?また、いつごろから行かれるor行こうと思っていますか??
質問多くてすみません😅

コメント

sia

1歳2ヶ月からリトミックに月2回通ってます(*’ヮ’*)
グループじゃなくて一人でなのですが、もう全然ダメです\(^o^)/先生の指示完全無視でやりたい放題です🤣🤣🤣
でも月2000円だしピアノの生演奏を聴かせられるし、毎回出る課題でどんな遊びをしたら良いのかなどが参考になるので続けようと思ってます😅保育園に通っていないからというのもあります。
私は友達が居ないので😂一人ですが、できればリトミックはグループの方が良いみたいです(´・ω・`)

• ☺︎ym☺︎

☺︎ym☺︎

そうなんですね😂
    課題とかもあるんですね(°_°)
    私もママ友さんとかいないのでグループ難しいかもです😭😭

• 6月11日
みは

10か月からベビースイミング、最近リトミック始めました。
リトミックは正直0歳や1歳なら大したことやらないし、何千円も月に払うのはもったいないと思い、サークルみたいなので1回500円でやってます笑
それでも生のピアノ聴かせられるし、うちにはピアノがないので500円ならいいなって内容です。
ヤマハの体験もいきましたが、この値段でこれか…と言う感じでした😅

• ☺︎ym☺︎

☺︎ym☺︎

ベビースイミングも気になります←
    スイミングは子どもだけで入る感じですか??親も一緒ですか??
    サークルとかもあるんですね😳
    ヤマハ教材費とかもかかるってネットに書いててどうなんだろうと思ってたので聞けてよかったです😂
    ありがとうございます🙌

• 6月11日
  • みは

みは

もちろん一緒ですよー!
    私がプール好きだし、プールは習わないと中々0歳や1歳の子連れていけないので、0-1歳で習うならプールが第一希望でした!
    リトミックは…正直ピアノさえあれば私でもできるような内容です🤣
    同じ理由で英語もおうちでやってます。
    プールだけは家でできないですからねー💦

• 6月11日
  • ☺︎ym☺︎

☺︎ym☺︎

確かになかなか子連れでプール難しいですよね😭
    そうなんですか?!
    それを聞くと悩みます(笑)
    英語も!!たくさんやってらっしゃるんですね😳凄いです✨

• 6月11日