※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズる理由と成長について、先輩ママの意見を聞きたいです。うちの娘も同じような悩みがあるようです。

よくグズル赤ちゃんは、その後どうなりましたか?

うちは、新生児からよくグズります。私も、赤ちゃんの時よく、ぐずったみたいです。でも母曰く、イヤイヤ期みたいなものはなく、赤ちゃん時期を過ぎたら育てやすくなったとか。

うちの娘も、そうであれば嬉しいのですが😂

よくグズル赤ちゃんを育てた先輩ママの意見を聞かせてください★

コメント

say5

上がよくグズリ手のかかる子でしたが、3歳の今でもよくグズリ手がかかります😂笑
床に転がるとか壮絶なものは無かったですが…イヤイヤもしっかりありました!

• さくらまま

さくらまま

3歳でも、まだグズルんですね(^◇^;)イヤイヤ期も、しっかりあったとは、、、

• 6月12日
サリル

上の子、そうでした!
うちの母が、こんな赤ちゃん見たことないって言うくらい酷かったです。
とにかく私が抱っこしてなきゃ泣くって感じで、朝から晩までとにかく抱っこ。抱っこ紐はボロッボロになりました。
一生分泣いたんじゃないかってくらいとにかく泣く子で、でも1歳を過ぎる頃にはぜんぜん手のかからない子になりました。オムツも2歳2ヶ月で取れたし、おっぱいはちょっと遅かったけど、今ではすっかり良いお姉さんです。
きっともう少しですよ!

• さくらまま

さくらまま

希望が持てる回答をいただいたのでグッドアンサーにさせていただきました。
    私も、赤ちゃん時期は、かなり手がかかったけど、母からオムツとミルク卒業はかなり早かったのよ、と言われました!娘も、そうであったら嬉しいな、と少し期待をしてしまいます😊笑笑

• 6月12日
はるみ

上の子、未だにグズります😂昼寝しちゃって起こした時の寝起きとか何やってもダメです😂😂
気に入らない事があるとすぐ泣くし、本当に手がかかります💦

• さくらまま

さくらまま

うちも寝ぐずりがすごいです!(><)

• 6月12日
みく

うちも赤ちゃん期は凄まじかったです(笑)
自己主張も強いし、すぐひっくり返るし、イヤイヤ期も激しいです😅💦
でも性格なのか分かりませんが、噛み付いたり友達のおもちゃ取ったり投げたりとかの困る行動は、今他の同じくらいの子に比べて少ないです😄☀️

• さくらまま

さくらまま

グズルのは、自己主張が強いからなんですかね😊

• 6月12日