※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃまん★
お出かけ

現在車は所有しておらず購入予定も近々にはなくレンタカーを利用しよう…

いつもお世話になっております。

現在車は所有しておらず購入予定も近々にはなくレンタカーを利用しようと思っています。
月に1~2度利用予定です。

いつも利用しているレンタカー会社では幼児用のチャイルドシートしか貸し出しがなく、レンタルも利用しましたが割高になるため購入したいと思うのですが、お店の方にチャイルドシートが車種により対応していないと聞きました。

レンタカー利用されている方や、車を買い換えた方、チャイルドシートが合わなかったことありますか?

コメント

オラフ

ISOFIX対応しているかしていないかだと思います😊
シートベルトタイプなら車種問わないかなと思いますよ👌

• ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

ありがとうございます✨
    そうなんですね❗シートベルトタイプのものを探してみたいと思います😊

• 6月11日
うる

合わなかったことはありません💡

レンタカー利用したことありますが、そこはベビーシートがあったのでレンタルしてました。
車とチャイルドシートを買った後もカムリ、スイフト、スペーシアと付け替えたことがありますが問題ありませんでしたよ!
レンタルしてたベビーシートは後ろ向き固定、購入したチャイルドシートは新生児から使える回転する物です!

• ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

ありがとうございます✨
    回転するもの長く使えそうで悩んでいました❗購入検討してみます😊

• 6月11日