※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃん
家族・旦那

妊娠してから産後1ヶ月ほどたちますが、まったく仲良ししていません。ほ…

お恥ずかしい話、下ネタですみません。
妊娠してから産後1ヶ月ほどたちますが、まったく仲良ししていません。
ほぼ約1年ない状態です。
妊娠前は付き合いも長いため、月1、2回でした。
夜出かけることもなく、お金もあまり持たせてないため浮気はないと思います。
産後私の体型がもどらずお腹が出たままで、いつになったら戻るの?とかも言われました。
私も普段パジャマのまま1日中すっぴんだったり、たしかに魅力はないと思いますが...
このまま一生仲良しできないのではないかと不安です。
みなさん産後どう再開したか教えてください。
なにかアドバイスありましたらお願いします😭

コメント

hi-mama☆

生後3ヶ月ですが、まだ仲良しなしです( т_т )
臨月までしていたのでまだ3ヶ月くらいですが、寝床も私は娘と寝ているので別で同じく、すごい不安です😭
娘が寝た後とか、旦那の方にいき途中まで一緒に寝たりしますが、全く気配ないです( т_т )
このままスキンシップなくなったら本当に無理です( т_т )
同じような方がいて少し安心しました😭😭
回答になってなくてすみません😭

  • げんちゃん

    げんちゃん

    私は娘はベビーベッドなので別は別なんですけどなにもありません。
    ハグやキスはあっても先まで進まないんです😭😭

    • 6月11日
  • hi-mama☆

    hi-mama☆

    キスやハグあっても進まないですよね😭ほんと女として悲しすぎる、、

    • 6月11日
みゆちん

同じく妊娠してからほぼ1年...というか1年以上していませんでした!笑
げんちゃんさん、まだ出産から1ヶ月ですし、そんなに深く考えなくて大丈夫だと思います!3ヶ月までは私もお腹の皮が伸びてブニョブニョでしたし、それにあまり早く再開しても痛いみたいですよ!
お腹がシュッ‼︎としてくる時は必ず来ますし、そしたら旦那さんも酔った流れで求めてきたりするかもしれません(うちがそうでした)😂
今はリラックスリラックス!

  • げんちゃん

    げんちゃん

    同じような方がいらして、安心しました。
    この先できるようになりますかね?😭
    あまりガツガツせず、気長に待とうと思います😭😭

    • 6月11日
  • みゆちん

    みゆちん

    待てどもお呼びがかからない場合は...
    二人目を作る練習でもしますか!!
    と爽やかに問いかけてみてはいかがでしょうか?🤭
    気楽にいきましょう✨

    • 6月11日
ぽん

私妊娠してからすぐしなくなっていまだにしてませんがまったくなんとも思わないです('ω')しようとしても子供起きたり子供寝てる時は寝たいし!旦那は誘って来ますがスキンシップはとってるのでそれでいいかなと思ってます笑笑げんちゃんさんがしたいなら旦那さんとスキンシップ増やすとかどうですか(´・∀・`)?

  • げんちゃん

    げんちゃん

    スキンシップはあるんですけどねー😭
    ものすごくしたいと言うよりも、このままなくなるかもしれないという不安が強いです😭

    • 6月11日
ちゃそ

うちは10ヶ月になってやっと再開しました😂
2人で飲んでて、ちょっかい出し合って、、でした🤣

  • げんちゃん

    げんちゃん

    やっぱりお酒の力も必要ですかね笑
    頑張ります😭

    • 6月11日
deleted user

先月再開しました。
2年ぶりでした😅
しかもその1回で妊娠しました(化学流産しちゃいましたが…)。
産後1ヶ月ならまだまだこれからではないでしょうか?

  • げんちゃん

    げんちゃん

    まだ大丈夫でしょうか?
    気長に待ってみます!

    • 6月11日
ぱむ

うちも、周りも妊娠中~産後1年くらいはしてない友達が多かったです。苦笑 全然大丈夫ですよー!

  • げんちゃん

    げんちゃん

    安心しました!
    ありがとうございます。

    • 6月11日
みいろ

産後7ヶ月くらいなにもなかったです。
妊娠中もなかったので、けっこう長くなにもなかったんですが…寂しくなって、「もう、わたしには興味ないですかー?」と聞いてみたら、「疲れてそうだったし、誘いにくかった」と返事があって、それから再開しました✨

  • げんちゃん

    げんちゃん

    直接聞いてみてもいいですね!
    ありがとうございます。

    • 6月11日