※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
子育て・グッズ

産後2週間でNICUに入院中の娘に毎日搾乳しています。搾乳量は40ml〜55mlで、3〜4時間おきに行っていますが、夜中1回は飛ばしています。この量は適切でしょうか?

母乳量について。

現在産後2週間が経とうとしています。
NICUに娘が入院していて、
毎日搾乳して届けています👶🏻
ほぼ3〜4時間おきに搾乳していて、
夜中起きられない時は1回飛ばしてしまいます。

搾乳できる量は40ml〜55ml程度です。
これは多いのか少ないのか…😢

コメント

長女がNICU入院してたとき、私は多くて1回100ccくらい搾乳できてました。

• ななみん

ななみん

100も取れたのですね😨
    凄いです!

• 6月11日
ちゃーちゃん

うちの子も入院しています。ぼちぼち2ヶ月。毎日8回搾乳してます。
最高で120ほどとれたこともありますが、そもそも搾乳ってそんなにとれないそうです。
50に減ってしまったんですけどと相談したら、搾乳でそれだけとれたら立派だよ!!と言われました。

大事なのは、赤ちゃんが帰ってくるまで母乳を保つことです。減ったなと思っても搾乳をやめないことです。

• ななみん

ななみん

搾乳はそんな出なくても大丈夫なのですね😌
    あと3ヶ月はあるので、母乳を絶やさないように頑張ります👏

• 6月11日
まると

娘も2週間nicuに入院してました。私は母乳の出が悪かったので片乳15〜20mlでした😅
母乳が軌道に乗るのはこれからですよ(^ ^)

• ななみん

ななみん

そうなのですね😌
    これから軌道に乗ることを信じて毎日搾乳頑張ります👏

• 6月11日
まむ

我が子は現在進行形でGCUにいます。搾乳生活ももうすぐ5ヶ月です💦💦
私は、MAXで70cc、今は両方で30cc程度です。 どうしても直接吸われないので、量が増えません😭でもここまで出続けてる我がおっぱいを褒めてます。少しでもいいから直母出来たらいいなぁと。
母乳を続けるには、3時間後との搾乳と諦めない心だと思います😏✨一緒に搾乳がんばりましょー。
なお、私は、病院までの道のりが車で二時間で自分で運転していってるので、寝不足だと事故りそうなので、夜は寝てます。行かない日だけ、遅くに絞って、早く起きるという生活にしてます。きっと、夜も3時間毎におきて搾れば増えてたんでしょうけど…(^_^;)

• ななみん

ななみん

5ヶ月も素晴らしいです😭
    やっぱり搾乳は直接には敵わないですね💦
    同じような方がいてほっとしました😌
    搾乳頑張りましょう!

• 6月11日
もも

私もです…😭
NICUがGCUに移動しましたがまだ退院できず母乳を届けています!

私も搾乳できる量は一回で40〜50mlくらいです!!
一緒くらいです(^ω^)!
子どものためにも大変ですが
お互い頑張りましょう💪

• ななみん

ななみん

同じような方がいて安心です😌
    今は大変ですが、可愛い子供のために頑張りましょう!

• 6月12日