※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たため、産婦人科での診察を検討中。初診は早めがいいか、診察代が心配。皆さんは初診はいつごろ行きましたか?

検査薬で陽性でした。
なので、診察に行こうと思うのですが、いつ行くか悩んでます。産婦人科に聞いたところ、いつでも来たい時にどうぞ( ¨̮ )とのことでした。なので明日、4週6日目で行くことにしたのですが……
まだ、赤ちゃんの見えない4週目。診察代がかかるのは厳しい。でも、子宮外妊娠など心配なので早めの受診をしたいなとも思います。

皆さんは、初診いつごろ行きましたか?(ó﹏ò。)

コメント

プーさん大好き

6週~7週あたりまで我慢しました(^^;

  • りんご

    りんご

    どうしてですか?( ¨̮ )

    • 6月11日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    3人目だったし、何度も子ども2人連れての受診も大変だったので(^^;

    1人目は年末年始をはさんだので初診が7週頃で心拍確認、2人目は6w前で初診、2週間後に再度受診、3人目は6w2dで心拍確認できましたー

    • 6月11日
まる

わたしの病院は、予約の際に最終生理を聞かれて6wの日前後で来てくださいと言われました!
なのでそのくらいが子宮外妊娠とかも発見しやすい時期なのかな?と勝手に思ってます

  • りんご

    りんご

    そうはっきりいってもらえると気持ちスッキリしますね( ¨̮ )でも、すぐに行かなくて怒られた方もいますし。んー。

    • 6月11日
たらたん

お金かかるのはしょうがないですよ。。。
陽性反応がでたらすぐ行きました

  • りんご

    りんご

    そうですよね💦すいません

    • 6月11日
ゆっち

ご懐妊おめでとうございます💖💖

おかねが、、とおもって8週くらいに行ったら先生に怒られてしまいました( ; ; )
子宮外妊娠だったらはやめに治療しないといけなくなるんだから!って、、
是非はやめに行ってください😣💕

  • りんご

    りんご

    子宮外妊娠が心配ですよね( .. )
    旦那と明日一緒に行きます!

    • 6月11日
ゆん

お金はまぁ…早めに受診するなら仕方ないですよね💦
出血もあったので4w6dで行き胎嚢は見えました!

  • りんご

    りんご

    見えたんですね( ・ㅂ・)♡
    わぁ楽しみです
    おめでとうございますとかドラマのようなこと言われるのかと旦那はウキウキです(笑)

    • 6月11日
  • ゆん

    ゆん

    ドラマみたいなの期待しますよね(笑)
    病院によりますが私は心拍確認できて初めておめでとうと言われたのでなおさんの行く所は言ってくれるといいですね☺✨

    • 6月11日
☆綾君ママ☆

生理予定日の日に行きました

  • りんご

    りんご

    そうなんですねㅇㅁㅇ!!
    素晴らしく早いですね!

    • 6月11日
  • ☆綾君ママ☆

    ☆綾君ママ☆

    過去に子宮外妊娠をしてます。子宮外妊娠が怖くて病院に電話したら今日は来れますか?と言われ生理予定日に行きました。まだ確実にはわからないけど妊娠してる卵巣だと言われました。それだけでも安心しました

    • 6月12日
  • りんご

    りんご

    昨日行ってきました。
    胎嚢が確認できホッとしました!
    早いことなんかなかったです!
    何を悩んでいたのだろう。

    子宮外妊娠と言われ、とてもお辛かったですね。

    • 6月13日
deleted user

わたしは年末の休みに入る直前の
4w6dで行きましたが、
何も見えずに不安になりました😭

  • りんご

    りんご

    私も見えない時期とは分かってはいるのですが・・・見えなくても正常に妊娠出来てるか、見てもらうにはいいですよね?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいと思います!
    見えるといいですね(^ν^)!
    もし見えなくても不安にならなくて大丈夫ですよ👌
    たのしみですね(^ν^)

    • 6月11日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます♡楽しみです

    • 6月11日
🐥

4w6dで行きました♡!
正常妊娠か不安だったので…
胎嚢も見えました!
5w3dからつわりが始まり、上司にだけ報告出来たので早めに行って良かったです!

  • りんご

    りんご

    明日受診して、私も直属の上司には早く伝えたいと思います!!

    会社全体にはその後でまたタイミング見ればいいですよね?あまり早い報告も怖いし・・・・・・

    つわり。どんな悪阻なんだろ・・・(ó﹏ò。)
    吐くのかな?食べづわりかな

    • 6月11日
  • 🐥

    🐥

    お仕事されているのであれば、それが良いと思います☺️

    そうなんです!
    わたしは信頼のおけるママさんにだけ相談をしました✨

    わたしは完全に食べつわりです…🤤笑

    • 6月11日
mako

1人目も2人目もやはり子宮外妊娠が心配で、今回はさらに1人目の時にあった卵巣嚢腫も気になったので6週前半に行きました💡今回は排卵日から数えると実質5w5dでした。
次は3週間後に来てと言われたので、自費になるのは2回で済みそうなのでまあいいかなと😁

  • りんご

    りんご

    自費になるのは2回・・・というのは、その他はお金かからないですか?
    知らなくてすいません💦

    • 6月11日
  • mako

    mako

    お金かからなくはないです💦でもそれ以降は多分母子手帳が受け取れて補助券がもらえるので、それを使い果たすまでは全額負担ではなくなると思います💡
    4週6日だと排卵日がズレていたりするとまだ胎嚢が見えないこともあると思うので、そうすると正常妊娠だけどまだ胎嚢が見えない時期なだけか、子宮外だから胎嚢が見えないだけか、判断つかなくてちゃんと見えるまで何度か自費で行くことになる可能性もあるとは思います💡

    • 6月11日
  • りんご

    りんご

    無事胎嚢確認してきました♡
    次回、心拍などを見に2週間後に行くことになりした!
    お話聞いて頂きありがとうございました♡

    • 6月12日
りそら

6週3日で行きました!
胎嚢から心拍まで確認出来て、
次の検診までに母子手帳を
貰ってきてと言われました。
初診料は4000円くらいでした。

  • りんご

    りんご

    やはり6週くらいが色々確認できますよね!
    4週目は確認はできないけど、正常に妊娠出来てるかは分かりますよね?

    それすら分からないなら流石にはやすぎかなと思いますが・・・

    • 6月11日
  • りそら

    りそら

    そうですね。
    1人目の時は5週2日で胎嚢のみ
    確認出来ました。
    4週だと正常妊娠かは
    わかると思いますね。
    早く行きたくなる気持ちは、
    すごくすごくわかります💦

    • 6月11日
さくら

陽性反応出たその日に行ってしまって、早すぎて胎嚢見えず笑笑
でも、早めに行くのはいいことだと思います☺️

  • りんご

    りんご

    そうですよね💦
    悩まず明日行きます

    • 6月11日