※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

夫が抱っこすると寝るけど、私が抱っこすると拒否される。昼寝も私の抱っこでは寝ない。無力で辛い気持ち。

寝かしつけ。
旦那が抱っこすると寝るのに
私が抱っこするとのけ反って嫌がる。
悲しくて情けなくて辛い。
日中の昼寝は私の抱っこじゃ寝ないからずっとグズグズしてる。
ごめんね、寝かせてあげられなくて。
無力な自分に腹が立つ。悲しい。辛い。情けない。

コメント

あき

2人ともですか?
今だけですよ😊
きっとゆーさんでも寝てくれるようになります!
大丈夫、自信持って下さい!

• ゆー

ゆー

二人ともです。私の抱き方が気に食わないみたいです。すごく落ち込みます…。励ましありがとうございます。

• 6月11日
ちゃる

うちも、ばーば(実母)が抱っこするとすぐに寝に入るのに私が抱っこして寝かそうとするとグズグズします😭
母に、はやくねてぇ!!って気持ち的に焦ったりすると寝ないよ?って言われました😭

• ゆー

ゆー

イライラや焦りが伝わってるんですかね…。確かに旦那が抱っこする時はおおらかな気持ちでやっているかもしれません。自分ができるかは不安ですが😞

• 6月11日
あーこ

お母さんが抱っこするとおっぱいの匂いでむしろ寝ないってこともあるらしいです❗

• ゆー

ゆー

そうなんですか、初めて聞きました。おっぱいの匂いじゃどうしようもないですね😅

• 6月11日
クマ

寝付くのは私、あやして落ち着くのは旦那。
暴れてギャン泣きなのが、旦那が抱き上げると泣き止む。そんなとき、ママがキライなんだ、と自己嫌悪。

• ゆー

ゆー

嫌いなんだ、って思っちゃいますよね。私が二時間抱っこしても寝ないのに旦那にかわったら5分で寝ました…。もう辛すぎます。

• 6月11日
riri✩︎⡱

ともだちも、面倒見てないわけじゃないのに、ばあばに抱かれると、寝たり泣き止んだりして悲しいって言ってました 😢💦

でも、しっかりと母親がわかるようになってきたら自然と何するにも母親の後ろについてきますよ👍

今は拒否されていたりする感じですが、、、子供に言って治ることじゃないので我慢かなあ。。でも絶対その時はきます!!!!子供はみんな母親がすきです!!!

• ゆー

ゆー

産まれてからずっとお世話してるのに、なんで…ってかんじです😞
    赤ちゃんに何言っても意味無いですもんね。大きくなってくれるのを待つしかないですね。毎日のことなので気が遠くなります😞

• 6月11日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

そうですね。。でもあっという間に大きくなりますよ😂💦うちももう産んで1歳半とか信じられません😢早くその日が来るといいですね💦💦

• 6月12日
こころ

お母さんの匂いやおっぱいの匂いに興奮してるんですよ😃
そして、お母さんにだっこしてるときは甘えたいんですよ🎵
寝てしまったらベットに置かれて抱っこしてもらえなくなるから、双子ちゃんですか?お母さんを取り合ってたりして☺️

でも、明らかに今でも私といるほうが我が子は泣きます‼️
赤ちゃんは絶対にママが一番大好きな生き物です✨✨

• ゆー

ゆー

どうしてもネガティブになってしまって、私のことが嫌なのかと落ち込んでました😞甘えてるだけなんですかね。双子だから2倍抱っこしなきゃいけなくて、腱鞘炎になりました。もう抱っこしたくないです😞
    なんて言ってられないですよね…。早く大きくならないかな。

• 6月11日
  • こころ

こころ

今さらですがスリングとか抱っこ紐とかで抱っこするのはどーですか?我が子は新生児からスリングです‼️基本腕での抱っこはほとんどしてません‼️

ママ!ママ!と寄ってきてくれるのもあと6年くらいですよ‼️小学生になったら抱っこできなくなりますし、とくに女の子だったら成長早いので抱っこも手を繋ぐのも一緒に歩くのもできなくなる日がきます💡

私は辛い時にあと何年この子といられるかな?あと何回ぎゅっと抱き締められるのかな!あと何回ほっぺにキスさせてもらえるかな!何歳まで涙を見せてくれるかな!と思うようになりました❗
    女の子なのですぐ心も成長してしまい、きっと中学校になったらお友達や好きな男の子に夢中になって母のことなのけむたがれる日々がくるのかな!と思って今ママ大好き!といってくれる期間を大切にしようと思ってます✨

• 6月11日
  • ゆー

ゆー

スリングやったことないです。抱っこ紐はエルゴを持ってるのですが、下ろすときに失敗するのと装着が面倒で最初にやめてしまいました💦スリング検討してみます。
    まだ2ヶ月なのにそんな先のことまで考えてるのですね、すごいです。わかってはいるのですが今目の前が辛くて視野が狭くなっていますね😞こころさんみたいにもっと明るい気持ちでいられるようにしたいです。

• 6月12日