※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなっち
その他の疑問

元々肌が弱いです。妊娠中、肌荒れが余計ひどくなり気付いたらカサブタ…

元々肌が弱いです。
妊娠中、肌荒れが余計ひどくなり
気付いたらカサブタが増えてたりします。

対処法、スキンケアの方法など
詳しい方いましたら、どうすればいいのか
教えて欲しいです。

コメント

ちゃんちゃん

私も元々敏感肌です。

保湿は必ず毎日しています。
ただし、妊娠前に使って大丈夫だったものしか使いません(^^;)

妊娠線予防も兼ねて、セタフィルを全身に塗っています(^^)

顔〜デコルテに関しては、オルビスを使っています。

ちなみに…
これも妊娠前からですが、ボディーソープは少量を泡立てて、全身素手で洗っています。
乾燥が酷いところには付けません。
入浴すれば、不要な垢は取れますので(^^)

ママちゃん

私も元々肌弱く、妊婦中にホルモンのバランスのせいか一気にひどくなり、かゆみがすごく夜も寝れなかったりで。
今でもかゆみはあります。皮膚科何個か行きましたが治らず、しかしある皮膚科に行き注射してもらったら楽になりました!まだ少しかゆみはありますが、月1くらいで注射して今は落ち着いてます!

空美

私は元々アトピー持ちなのですが、スキンケアを手作りの美肌水にしてからトラブル知らずです😊ネットで"美肌水"と検索すると作り方も出てきますよ!良かったらご参考までに👌🏻

ヤマ

もう実践されてるかもしれませんが、顔や身体など肌をお湯で流す際、必ず体温より少し低めのぬるま湯で流してください( ´ ▽ ` )

温度が高いと肌の油分を余分に取られてしまうので( ´ ▽ ` )
あと、シャワーを顔に直接当てるのも良くないみたいです!

あとは、お風呂から出たらすぐに保湿を!