※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

便秘体質の息子が急にゆるいうんちを繰り返しています。病院に行くべきか悩んでいます。

便秘体質の息子が今朝から急に何度もうんちをします。最初はいつも通りのうんちが大量に、4.5回目にはみずっぽいうんちがちょっとだけ、離乳食たべてミルク飲んだ後にまたみずっぽい緩いうんちが少しづつ何回かしてます。完全にみずってよりゆるゆるうんちってかんじですが、下痢でしょうか?寒さからか消化不良なのか、本人は熱もなく元気ですが病院に行ったほうがいいですか??(>人<;)

コメント

hachicat

1日きりのことなら様子を見ますが、2日以上続くんであれば一度診てもらうかなー?と、自分だったら。。

• あー

あー

そうですね(>人<;)お尻が荒れてきちゃって可哀想なんですがどうしてました?(´;Д;`)

• 6月11日
  • hachicat

hachicat

なります、なります!
    コットンとタッパー、緑茶はありますか?あれば、緑茶をタッパーに出して、そこにコットンを浸けておいて、冷蔵庫にしまってください。かぶれや汗疹が出たら、患部をそのコットンで撫でて、充分に乾かせば一発です!
    家庭療法ですが、ベテランの保育園の先生に教わって以来、塗り薬使わず乗り切ってます!
    もしなければ、しっかり乾かしてから少量のワセリンを伸ばしてあげてください☆

• 6月11日
  • あー

あー

緑茶がいいんですか!びっくりです!😌試してみます❤️

• 6月11日