※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

授乳時間が短くて心配ですが、赤ちゃんがまとまって寝ているなら十分な量かもしれません。

母乳についてです。
今生後17日の男の子を完母で育てております。
授乳時間が8分程で終了し、眠ってしまったり吸い付いてくれなくなってしまいます。
いくら起こしたりしても、グッスリです。。
量が足りないように思うのですが、
日中も夜も3〜4時間寝てくれます。

まとまって寝ていてくれているのであれば
足りているっていう考えで良いのでしょうか?(o_o)

コメント

R☆mama

体重が1日で25g以上増えていれば問題ないと教えてもらいました。

寝る時間より、体重を気にしてあげてくださいね!

  • あいうえお

    あいうえお

    1日25gなんですね!
    体重も気にはしているのですが、一般の体重計しかなく、細かく数字は出ず大体しか分かりません´д` ;

    • 11月13日
  • R☆mama

    R☆mama


    1週間に1度とかで測って、計算すると良いですよ!

    • 11月13日
こちょい

寝てくれるのなら大丈夫だと思いますが、心配なようなら体重の変化をみてみるといいですよ(´V`)
きちんの増えてたら大丈夫です☆

  • あいうえお

    あいうえお

    寝てくれてるなら大丈夫ですかね(o_o)
    一般の体重計しかなく、細かく出なくて不安ですが1週間単位で気長に測ってみます!

    • 11月13日
みっちょそ

私も生後17日の男の子完母で育ててます(´v`)
うちの子も片方だけで5分くらいしか飲まずに寝てしまうことが多く心配しています。日中も夜もしっかり寝てくれます(´д`)
体重増えてるか気になるので今日病院行って測って来ようと思ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

  • あいうえお

    あいうえお

    お!同じですねー!´д` ;
    不安になりますよな。。。

    病院行かれました!?体重、出生児から増えてました??

    • 11月13日
  • みっちょそ

    みっちょそ


    病院行ってきましたʕ•̀ω•́ʔ出生時よりは増えてましたがまだまだ小さいです(¯―¯٥)
    母乳飲める量も少なかったです💦なので搾乳して哺乳瓶で飲ませてみたら?とアドバイス貰ってきました󾌹󾭚

    • 11月13日
  • あいうえお

    あいうえお

    出生児から1キロほど増えてれば良いんですよね?まだ1ヶ月まで2週間ほどありますが、やはり母乳で足りてるか不安です。。
    私も搾乳してみました!昨日!50ccくらいですが。
    ガブガブ飲んでくれました!

    • 11月13日
  • みっちょそ

    みっちょそ


    1ヶ月検診に向けて体重増えてくれるとぃぃんですが(;゚д゚)

    80ccくらぃ搾乳してみて?と言われたので頑張りたいと思いますʕ•̀ω•́

    搾乳した後って温めてから飲ませました?

    • 11月13日
  • あいうえお

    あいうえお

    ご返信遅くなりました´д` ;

    搾乳した後お湯で温めました!
    ゴクゴクと飲んでくれて、やはり哺乳瓶は飲みやすいのだな、と思ってしまいました笑

    • 11月14日
  • みっちょそ

    みっちょそ


    搾乳大変ですょね。゚(゚´Д`゚)゚。なんか全然できなくて今苦戦してます(´д`)でにくくなってるのかなーとか悩みます💦

    • 11月14日