※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Puribo
妊娠・出産

従兄弟の2人目の赤ちゃんにお祝いを贈りたいが、何をあげればいいか悩んでいます。1人目には今治のバスタオルや金券、赤ちゃん用のマットを贈ったことがあります。今回は女の子です。

従兄弟に2人目が産まれました‼︎
お祝いをあげたいのですが、2人目だといろいろ揃ってるだろうし…と悩んでいます😣
1人目の時は今治のバスタオル、金券、赤ちゃんを寝かせられるようなちょっとしたマットをあげました。
ちなみに上が男の子で今回は女の子です👶

コメント

なー

女の子用の服とかですかね?
私も上が男の子でこの度女の子が産まれましたが、男の子の服ばかりで😅
それか女の子用のおもちゃとかですかね~😃
金券嬉しいですね✨ (笑)

  • Puribo

    Puribo

    なるほどー‼︎
    女の子用のものをあげるとやっぱり嬉しいですかね😆
    金券は使えますよね😁笑

    • 6月11日
ゆら

性別が違うなら洋服でも良いかもしれませんね😊

  • Puribo

    Puribo

    洋服候補にします‼︎
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
ゆずこ

女の子らしい色合いやデザインのお洋服はどうですかねー?

  • Puribo

    Puribo

    上が男の子だと、女の子のものをあげるのがいいですかね😆
    参考にさせていただきます‼︎

    • 6月11日
2児ママ

私だったら
赤ちゃん本舗や西松屋とかのギフト券が欲しいです☺️

  • Puribo

    Puribo

    なるほど‼︎
    赤ちゃん本舗など、絶対使いますもんね❤️
    デパートなどの金券よりむしろ使いやすいかもしれないですね‼︎

    • 6月11日
アウッチ

うちはいとこ間では10000円のお祝い金です、毎回(^_^;)
上が男で下が女なので、女の子服を何着かお祝いで貰いましたが、80サイズから90サイズくらいの物が良かったです。

  • Puribo

    Puribo

    確かに取り決めしとくとお互い気兼ねなくお祝いできますね‼︎
    1歳から2歳ぐらいを目安にあげると喜ばれるということですね😊
    参考になりました。

    • 6月11日