※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
サプリ・健康

おっぱいの乳輪のすぐ近くにしこりができ、触らなくてもジンジン痛みま…

おっぱいの乳輪のすぐ近くにしこりができ、触らなくてもジンジン痛みます。特に授乳後に痛い気がします。乳腺炎なのでしょうか?
とりあえず、授乳の時圧迫するのは先ほど始めました。熱を持ったり、赤くなったりはしていません。
産後すぐに、おっぱいの外側が同じようにガチガチになり、おっぱいマッサージや圧迫授乳で良くなりました。でも、乳輪の近くにできたのは初めてです。

コメント

たぬき

断乳に向けて回数を減らしていたタイミングで、乳首のすぐ脇の乳輪のところにしこりができました。無理にゴリゴリしたところ母乳がダラダラ出てきてしこりはなくなりました!痛みがあって完全に詰まっているようなら乳腺炎なのではと思います🙄

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    私も、赤ちゃんが夜まとめて寝られるようになって夜間の授乳回数が減ったところです😥何回か授乳したら少し痛みは減ってきましたが‥乳腺炎だったら怖いです😭

    • 6月11日
yk3♡

多分乳腺炎になる一歩手前だと思います。ジンジン痛んで私の場合は熱を持ったりしてました。
自分でおっぱいマッサージして痛いところ、硬くなっているところを重点的にマッサージして母乳だすと痛みなくなります!でも母乳出てる間はずっとその繰り返しです。

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    やっぱり一歩手前までいってるんでしょうか😭マッサージは強めですか❓
    食べ物はやっぱり気をつけないとダメですね💦長い戦いですもんね😥

    • 6月11日
  • yk3♡

    yk3♡

    マッサージは強めです!
    痛いですがだんだんほぐれてきます。
    頑張りましょう☻

    • 6月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    わかりました❗️触るだけでも痛いですが、みなさん乗り越えてるんですもんね、頑張ります💪

    • 6月12日
夜食のホヤ(略して肉子)

お二人ともありがとうございました❗️
すぐに圧迫したり、お風呂でマッサージしたりしたら今日は良くなりました✨