※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
妊娠・出産

富里市周辺でおすすめの産婦人科を探しています。出産時には実家に帰りたいので、実家周辺での通院を考えています。弓立産婦人科が近くにありますが、悩んでいます。

妊活開始と同時に産婦人科も探しておきたいと思ってるのですが、千葉県富里市在住です。
富里市周辺でおすすめの産婦人科ってありますか?
まだ妊娠もしてないのに気が早いかもしれませんが、出産時には実家に帰りたいと思っているのですが、実家は酒々井よりの印西市です。
今住んでる場所からも車で20分ほどなのですが、最初から実家周辺で産婦人科も探したほうがいいのでしょうか?
今現在、旦那が仕事の平日は旦那が車通勤のため車がありません。でもなにかあれば両親に車で来てもらうことは可能です。
通院も考えると今の自宅付近で探したほうがいいのか…
弓立産婦人科が徒歩圏内なのですが、あまり良い話を聞かなくて迷ってます💦

コメント

はらちゃん

今回産婦人科選び失敗したので
早いとか気にせずに選んでおいたり周りの話聞いた方がいいです!

• えいたー∞

えいたー∞

優柔不断な性格からいざとなったときに急には決められない!と思って探し始めました💦

• 6月11日
かなっち

私は子供二人、成田のイオン裏の「いしいクリニック」で生みました♪
先生は一人で、ちょっと変わり者で時に厳しいこともいいますが、心配性で本当に赤ちゃんと妊婦さんのことを考えているゆえのことだという愛情とお産への熱意を感じます。
他人に任せず、最初から最後まで自分で責任を持って診ているという感じです。
最初は取っ付きにくいと思うかもしれませんが、冗談を言ったり慣れるとおもしろい先生です。
千葉大付属の産婦人科や、日赤の産婦人科副部長を経て開業している先生です。
でも合う合わないはあるのかなぁ…?
看護師さん助産師さんたちもみんないい人で完全個室、ご飯も美味しくてお祝い膳もあり、アットホームな病院でした!

松岸は、日赤で看護師をしている友達など色んな人からいい噂を聞きません。儲け主義のように感じます。何事もなくお産が済めばゴージャスな入院生活で良かったと思えるのかもしれませんが、、医療行為に不安を感じる噂をよく聞きます。

弓立は周りに産んだ友達がおらずよく知りませんが、、料金は安く妊婦さんのストレスなく妊娠出産を、というのがモットーで、妊婦の体重管理に甘く、太ってもそのままで指導されなかったり、入院中も休めるようにと母子別室や母乳育児を推奨していなかったりすると市の保健師さんから聞きました。

岩沢は悪い噂聞きませんし、産んだ友達もたくさんいますが、一人だけ、、院長夫婦が留守中に産気づいて当直医にお産担当してもらったら、それまでの健診で何もなかったのに死産になってしまった子がいます…。もしかしたら緊急帝王切開していれば助かったかも…と酷く悲しんでいました…。

こればかりは、どんな産婦人科でも助けられないことはあるし、運だと思いますが…。

印西でしたら、ママ友の間でもみらいウィメンズはかなり評判いいですよ♪
ただし、とても混んでいるらしいですが^^;

(私は印西在住で実家が成田の方です)

• えいたー∞

えいたー∞

すみません💦
    返信下の回答のところへ書いてしまいました🙇‍♀️

• 6月13日
うに

弓立で産みましたが私の周りみんな満足してるんで良い噂聞かないってのにびっくりです😳
料金も安いし先生も優しいしご飯も美味しくて空いてるし私はきっと2人目も弓立だと思います😊

成田だと松岸か岩沢か日赤ですね😣
どこもとりあえず待ちます!
松岸は普通分娩50万〜だったかな?
先生もいっぱいいるので、どの先生が毎回担当になるかもお産の時の担当もわからないみたいです。
体重管理がすごく厳しいって言ってました😩
無痛分娩やってます!
ホテルみたいで、お産の時の持ち物は特にいらないそうで全部貸してくれるみたいです😊

岩沢は混んでいるので早くにお産の予約しないとダメで、出産当日が出産ラッシュだと陣痛室に1泊(それでも別に割引とかはない)するみたいです。

• えいたー∞

えいたー∞

弓立さんは私の友人や旦那の職場の人数名からの話ではすぐ帝王切開にされてしまう(他の病院へ行くと普通分娩でできるのに)ことや外来?1階の人や先生は優しく感じが良いけど、お産?2階の人はあまり…という話でした💦1人ではなく数名からそのような話を聞くのであまり良くないのかなーと思ってました😂

松岸さんはとにかく高いってイメージですね😭
    岩沢さんは聞いたことなかったのでネットで調べてみます😋

• 6月11日
  • うに

うに

私もすぐ帝王切開になるとネットで見て実際先生に聞いたのですが、自然に産めるなら自然にがいいですよね😊とのことで、妊婦さんと赤ちゃんにとって最善の方法を考えてくれてるのかなと思いました😊

看護師さんと助産師さんは何人か感じ悪いなーって人いましたが、多分どこにでも嫌な人はいますしね😂
    下の方の回答に潔癖とまではいかなくても…と書かれてましたが、弓立は建物自体が古いのでやはり古臭さはあります💦

それに抵抗感ある人だと入院中も苦痛かもしれません😣

岩沢は産んだ友達みんな綺麗だし良かったーって言いますね😊
    家族も泊まれるので2人目以降も岩沢でという子が多いです。

松岸は医療訴訟とかも多いって聞きますし💦
    先生が韓国人?とかで、あんまり評判良くないですね😣

• 6月12日
  • えいたー∞

えいたー∞

やっぱりネットなどの噂よりも疑問に思ったことは先生に聞いてみるのが一番ですね😋

看護師さん達も人間ですから合う合わないは人それぞれあるからそこは実際行ってみないとわからないですよね💦
    弓立さん、外観だけは見たことあるのですがやはり少し古臭いですよね😭
    そこも少し気になるところで😂
    ホテルや旅館もあまり古いところで水回りとか汚いと無理なんです😅

岩沢さんは調べてみたら実家からも遠くないし悪い噂もなさそうだったので旦那にも提案してみます☺️

松岸はやっぱり良い話出てこないですね😭
    大きくてホテルのような作りだけが売り、といったところでしょうか💦

• 6月12日
ひなつき

今現在二人目妊娠中で、
弓立さんに通っています。
一人目も弓立さんにお世話になりました。
病院も相性があると思うのでなんとも言えませんが、
実際に行ってみるのも有りかと思います。
一人一人感じ方が違いますから♪

• えいたー∞

えいたー∞

自分で行ってみないとわからないですよね😭
    なつきさんご自身は弓立さんでご出産されてどうでしたか?
    知人の話では帝王切開が多い、2階のスタッフさんの対応があまり良くないと聞きまして…💦

• 6月11日
  • ひなつき

ひなつき

確かに、
    看護師さんや助産師さんが
    ベテランさんばかりで対応が冷たく感じる事もありましたが、
    どこの病院にもそれぞれ何かしらあるんじゃないかと思っているし、
    ほんの数日の間だけだしと割りきってました。
    先生は優しいしエコーの時も
    SDカードで撮らせてくれたり、
    ご飯も美味しいし、
    何て言ったって安いし、
    体重も厳しくないし、
    私はメリットの方が多いなと感じて、
    弓立さんを選びました。

• 6月11日
  • えいたー∞

えいたー∞

そうですよね😂!
    どこの病院にもメリット、デメリットはありますよね!!
    なにを優先したいかとか考えてなかったので優先順位を決めて自分の希望に合った病院を探してみます😋
    色々とご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月11日
るい

現在弓立に通ってます🖐
私はほかの病院に比べて費用も安く、先生も優しいですし、なんせ待ち時間が全然なくて!周りの友達はみんな弓立で聞いた感じの印象もよかったので私も弓立にしましたよ😊
帝王切開を進められるのはやっぱりあるみたいですが、自分は自然がいいです!ってちゃんと言えばその意見尊重してくれるみたいですよ😊私もその時期になったらちゃんと言うつもりです☺️

• えいたー∞

えいたー∞

費用が安いのは嬉しいですね😊
    出産に関してもしっかり自分の意見を言えば聞いてもらえるんですね✨
    私は知人からはあまり良いという評判は聞かなかったですが、実際に通われてる方や出産された方の意見が聞けてここで質問してみて良かったです😋

• 6月11日

4月に岩沢で産みました❤️
岩沢はアットホームでおススメです
!!!!
助産師さんも優しいし、部屋は綺麗だしご飯が特に美味しかったです😍🍽
弓立さんはわかりませんが、
松岸は帝王切開がメインだし、私息子妊娠する前に一回流産して松岸通ってて流産してて医師の判断の性で命が危なかったので松岸行くのやめて岩沢に変えて今の子を岩沢で産みました😊✨

• えいたー∞

えいたー∞

岩沢さんの部屋が綺麗でご飯が美味しいのはとても魅力的ですね😋
    潔癖とまではいきませんがちょっと気になるタイプで今まで入院とかしたことないので綺麗だと安心です☺️

松岸さんも帝王切開メインなんですね😳!
    あそこはホテルみたいな設備で費用が高いってイメージなのであまり考えていませんでしたがさらさんのお話聞いて完全に候補から外れました💦

岩沢さん、まったく知らなかったので調べてみます☺️

• 6月11日
M

松岸で上の子の出産しました♪費用はバルーン 誘発剤やって47万くらいでした😊部屋は広くて綺麗でご飯も美味しいですが、検診はすごく待ちます😣女の先生に出産当日検診してもらい、男の子先生に言われてた赤ちゃんの大きさ(3700g)が、大きくても3400くらいだねって言われて 結局生まれたのは3780gの赤ちゃんでした!😂おっきかったので 下の方をかなり切って縫ったのですが 女の先生の縫い方が雑?だったのか もう一度違う男の子先生に縫われました😂あと私は受付の方で苦手な人いました!初産婦なのに優しくなかったです!笑

• えいたー∞

えいたー∞

松岸さんは他の方も仰る通りあまり良くないみたいですね💦
    医者なのに縫い方雑って怖いですね😭
    受付や看護師さんは普通の病院でも対応悪い人もいるので行ってみないとわからないところですが、医師はしっかりしたところでないと安心して任せられませんよね😭😭

• 6月12日
ちー

松岸はやめた方がいいと思います。
いい噂は聞かないし、すぐに切るし。

退会ユーザー

横入りすみません🙇‍♀️

松岸本当いい噂聞かないですよね😱実際ターゲットになったので後々友人から聞いたらやっぱりよくない噂ばかりで(´;Д;`)

• 6月11日
  • ちー

ちー

ですよね!
    おっぱいのケアもしてくれないとも聞くし…。
    松岸で産んで母乳で育てられなかったっていうママさんの話はよく聞きます。
    地域にいても他の産婦人科の助産師さんは関わったことありますが、松岸の助産師さんって会ったことないです…。

• 6月12日
  • えいたー∞

えいたー∞

やっぱり松岸さんは良くないんですね💦
    外観に騙されるところでした😂
    産後のケアも大事ですよね💦

• 6月12日
えいたー∞

イオンの裏にもあったんですね😳
場所的に自宅からも実家からも行きやすいところなので候補に入れてみます😋
どこの病院の先生も人それぞれ合う合わないはありますし、そこは行ってみないとわからないですよね💦

松岸さんはこちらで回答頂いた方もみなさん否定されているので完全になくなりました😂

自宅から通うことを考えたら弓立さんなのですが、施設の古さと待ち時間があまりない=人気がないということなのかなぁと引っかかってて💦
人気なところなら良いというわけでもないと思いますが、やっぱり人気なところはそれなりの実績や口コミなどで広まってると思うので安心感があるなぁと😂

ご友人の死産はとても残念で悲しいお話ですが、生まれてくるまでなにがあるかわからないのが出産ですものね😭
明らかな医療ミスとかではないなら病院側を責めることはできませんよね😭

みらいウィメンズさんも実家方面なので調べてみます!
たくさんの情報ありがとうございます😊

ばいきんまん😈

弓立で出産しましたー!
弓立は昔からあって私も弓立で産まれました!
今やってる先生のお父さんが昔やってたみたいです。
先生も優しくて、勤めてるスタッフはみんな古くからいる人みたいですよ!
私の周りにも弓立いい噂聞かないって人いましたが、多分すぐ切るっていう噂かと思います。
それ以外はいい病院でしたよ!
出産のときも(帝王切開)、怖くて泣いてしまったんですがおばちゃんスタッフがずっと声をかけながら手を握ってたくれました(笑)

• えいたー∞

えいたー∞

わたしの周りでは帝王切開の話と看護師さんの対応がキツめの方がいるという話が多くて…
    対応については人それぞれ感じ方が違うと思うのでどこへ行っても同じだと思いますが、ここで頂いた回答を元に検討していきたいと思ってます😊
    お返事ありがとうございました☺︎

• 6月16日