※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
サプリ・健康

空咳が止まりません。風邪薬も喘息用の薬も効かず、咳がずっと出続けて…

空咳が止まりません。
風邪薬も喘息用の薬も効かず、咳がずっと出続けており辛いです😭
同じような経験ある方いませんか〜?一体何の病気なのか、ちょっと怖くなってきました…。
咳以外は熱も鼻水も目の異常もなく、普通に仕事しています!

コメント

まっくす

わたしも旦那も咳が止まらなくて病院に行ったら百日咳と言われました。
夜も寝れないくらい酷かったです😭
百日咳は抗生剤を飲まなかったらホントに3ヶ月くらい咳が出続けるそうです😭

• こうちゃん

こうちゃん

百日咳…!抗生剤じゃないと効かない病気ってありますもんね、次お医者さん行った時に確認してみます。ありがとうございます(^_^)

• 6月11日
  • まっくす

まっくす

5日間の抗生剤でピタっと治りました!
    咳ってホント辛いですよね😭
    早くよくなりますよーに。

• 6月11日
  • こうちゃん

こうちゃん

ありがとうございます。
    私もピタッと治ってほしいです😭

• 6月12日
こたにゃん

会社の先輩が毎年GW頃になってます。最初は風邪かもと内科に行き、次は喘息かも、と循環器内科へ行き、最終的に耳鼻科でアレルギーから来る気管支炎と言われたそうです。そこからアレルギー検査をして、原因がスギだったかな?
今では花粉の時期が来る前に薬を処方してもらってマシになったらしいです。
一通り薬を試してダメだったら、アレルギー検査を受けるのもアリだと思いますよ。
他にもハウスダストで空咳が止まらない人も会社にいるので…

• こうちゃん

こうちゃん

なるほど〜アレルギーの可能性もあるんですね。
    ちょっとお医者さんに相談してみます。ありがとうございます✨

• 6月12日
彩佳

わたしも原因不明の空咳が1年くらい続いてたことあります😢肋骨にひびが入ってしまいそれを機に総合病院で見てもらって色んな検査をしたんですが、結局なんだったのか分からず終わりました💧しばらくしてとりあえずはおさまったんですけど😅咳出はじめると最低半年は続きます😭本当にどこも悪くないのか...ちょっと心配です...

• こうちゃん

こうちゃん

肋骨にひびってよく聞きますが、ほんとにあるあるなんですね…。
    原因不明のままだと心配ですね。どこも悪くありませんように…!

• 6月12日
るるるる~

毎年花粉の時期やちょっと埃っぽいところへ行くと咳喘息になります、、
抗生物質を飲まないと治らないです😅私の場合は夜寝る前がとくに咳が止まらなくなります

• こうちゃん

こうちゃん

アレルギーなんですかねぇ?
    私の場合は会社に行くとひどくなりますが、それは埃が多いからかもしれません😅

• 6月12日
こうちゃん

今日になって、咳する前後にゼエゼエ言うようになってきました😭
明日には病院に行ってもう一度相談してみようと思います。