※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
ココロ・悩み

A君ママがB君の問題行動を義母に話し、心配されている。義母が子供の安全を気にかけて口出しし、相談者は困惑。A君ママに腹立ちを感じている。自分が気にしすぎなのか悩んでいる。

小学校のママさんの事で相談です💦
関係性がややこしいので箇条書きにします。

☆A君ママ…
学級委員長。Aママ義両親とうちの義両親が仲良し。

☆私…
Aママとは会えば話す程度の仲。
義両親同士が仲良しということもあり、義両親ぐるみの飲み会に参加したことがあるので入学以前からAママとは知り合い。

☆B君…
クラスの問題児。色んな子に意地悪をしている。
A君やうちの子も被害を受けたことあり。

先日A君ママがうちの義母と会った時に、義母にB君のことを話したそうなのです。
義母から「孫ちゃん(うちの子)はいじめられてるの?A君ママに聞いたけど」と聞かれました。
B君は誰かを集中的にいじめているわけではないという事はA君ママも言っていたそうなのですが、義母は心配して私に聞いてきました。

子供同士の事だし、今のところは特に口出ししていないが、学校での出来事をこまめに聞くようにしたりと気にかけてはいる、あまり心配しすぎないようにしている、ということを伝えました。
が、心配性でお節介義母なのでその後も孫は元気か、大丈夫か、あまり叱るな、など言ってきてうるさいです…。
ちなみに同じ敷地に住んでます。

正直、A君ママに腹が立っています。
今のところおおごとでもないのに、ペラペラ義母に喋られて…口が軽すぎではと思いました。
A君ママはうちの子のことを心配した様子で話していたようなのですが、それなら言うべき相手は私か旦那だと思います。
世間話程度に話したのかもしれませんが、それもそれで軽々しいというか。
正直今後もこんな風じゃ困るのですが、かといってA君ママに言うのも…。。

みなさんどう思いますか?
私の気にしすぎでしょうか?💦

コメント

まぃまぃ

小学校ではかなりあるある話ですね。
保育園でもありましまけど💦
仲良いいから話す、たぶんそれだけでしょうね💨Aママさんは⤵️
子供達の学校と保育園は系列の所にいれてるので、噂は凄いですけど私は気にしない問題が起きた時に対応しますって周りには言ってますよ🙂
問題があれば担任から電話きますからね💨対応はそれからしますね。

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます😊
    あるあるなんですね…😢
    慣れるしかないんですかね😭
    気にしないように頑張ります😭✨

• 6月11日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

返事遅くなってすみません😥

気にする所は人それぞれなので、我慢出来ないのであれば言ってもいいと思いますが、なんで?ダメなの?ぐらいでしか思ってないと思いますね😵
    言ったらまた嫌な思いをしちゃうかも😥

なので、気にしないようにしてムカつく時は誰かに話をしてストレス発散が1番いいですよ😃めんどうな事に巻き込まれないのが1番いいので💦💦

• 6月12日
  • ななじろー

ななじろー

遅くなってごめんなさい💦💦

そうですね、よっぽどのことでない限りはなるべくスルーしてストレス発散を別でするように気持ち切り替えていきます😊😊

• 6月14日