※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の就寝時間について、早すぎるか悩んでいます。夜中に起きても問題ないでしょうか?朝6:00に起き、昼寝はほとんどしない状況です。

生後3ヶ月の就寝時間って
みなさん何時ごろですか?
前まで19:00-20:00前後だったんですが
昨日からお風呂(17:00前後)から上がった後の授乳で
寝落ちするのでそのまま寝室で寝かせたんですが

早すぎるのって問題ありますか?

その日は夜中の1時頃、
私がふと目が覚めて確認したら
娘が泣かずに起きてたので、おむつと授乳をし、
そのまま娘がベットで寝落ちするの待って
数十分後には寝てました。

朝は6:00頃起きました。
昼寝はほとんどしません。(前からほとんど寝ない子でした)

コメント

Rmama

21時に授乳して寝落ちそのまま朝6時〜8時まで通して寝てます😊

朝寝、昼寝、夕寝を1時間ほどします!
なので、あえてこっちで起こして時間を調整して21時に寝るようにしてます!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    夜通し寝てくれるお利口さんですね🙌🌼
    なるほど
    やっぱり一度起こした方がいいのかなぁ💦
    起こすとギャン泣きされちゃうんです😨

    • 6月11日
  • Rmama

    Rmama

    うちは泣かれても遊んでます😂
    じゃないとリズム狂うし、うちは夜覚醒しちゃうので(´;ω;`)

    • 6月11日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    なるほど、夜に覚醒されるのはつらいですもんね💦

    • 6月13日
しらす

早すぎるのは問題ないと思います( ^ω^ )夜休憩できるからいいんじゃないでしょうか。
うちは今もですが、18〜19時の間に就寝です!暗くなったら寝て、明るくなったら起きるという原始的なコです(笑)
ちなみにお昼寝は新生児から全くしない子でしたー(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    素敵なお子さんですね!
    朝が早すぎる訳じゃないので、
    いいですかね😵笑
    新生児の頃からですか!
    それはすごい!

    • 6月11日
あこ

21時〜23時の間に最後の授乳をして寝ます😊
早くて6時、遅くて8時には起きます。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    最後の授乳前は起きてますか?
    リズムが良いですね(*´ω`*)

    • 6月11日
  • あこ

    あこ

    寝てますよ!
    起きてお風呂に入ります😄

    • 6月12日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    寝てるんですね!
    それから夜寝てくれますか?💦

    • 6月13日
  • あこ

    あこ

    おっぱい飲んで熟睡まで抱っこします!
    それから朝まで寝てくれますよ✨

    • 6月13日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月14日
ぴょん

うちは20時〜21時くらいですかね?
19時30くらいにお風呂にしてます(^o^)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    なるほど、お風呂の時間をずらすのも
    ありですね(*´ω`*)

    • 6月11日
まき

その子その子のリズムがあるので早くてもいいと思いますよ(^^)

うちは、朝昼夕寝てから8時頃に本格的な眠りについて4時頃に1度授乳で起きます( .. )

日によっては授乳以外は1日寝る日もあります(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    なるほど、お風呂の時間が
    少しはやいのかなぁと思いました💦

    1日寝てるって凄いですね!
    新生児の頃はよく寝てましたが、
    今は真逆になりました:(´◦ω◦`):

    • 6月11日