※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
子育て・グッズ

娘が白ご飯を食べないので心配です。どうやって食べさせるか教えてください。

娘は野菜が好きで、ワンプレートでご飯を出すとおかずだけ食べて白ご飯を食べようとしません。スプーンを出していますが手掴みが基本です。食べさせようとしても嫌がるか口に入れても出します😅パンは食べます。うどんなどは気分です。おにぎりなど食べてほしいなーと思いますが、白ご飯をあまり食べないお子さんはどうやって食べさせていますか!?🙏バクバク食べず少食なので心配です...

コメント

チポメイ

チャーハンとか野菜混ぜご飯とかにしたら怒りますかね(^◇^;)好きなものと混ぜるのも1つかなと。

• るーまま

るーまま

娘は好きな物がイマイチ定まらずなんです😂混ぜたら好きなのだけつまみ出して食べたり...(笑)もう本当に悩まされてます😅

• 6月11日
  • チポメイ

チポメイ

気分次第で変わってきますもんね(^◇^;)うちもずっとそんな感じですねぇ。まぁ好きなものを好きなだけ食べてても良いのかなと思い、なるべく好きなものを取り入れながら出してます。栄養が足りなくなってきたら食べるのを知ってるので最近は本当に好きにして〜ってなってます。

• 6月11日
まぁーまま

うちの子も気分によってはほうれん草だけだったり
コーンだけだったりとかします( ̄▽ ̄;)

一応試行錯誤して野菜味のお焼きや雑炊作ったりなどしてますが1歳頃ってなかなか食べるのかまばらで心配になりますよね

パンを食べるのでしたら米粉を使ったパンなどはどうでしょう?

• るーまま

るーまま

野菜は単品で食べるのが好きみたいで、他の物に混ぜたら野菜をつまみ出して食べています😅
    口に入れても1回出して自分で触ってからまた食べるって言うのをするのでもう本当に悩まされてます😂今はそんな時期なんですかね...
    朝のパンはよく食べます!

• 6月11日

子供代表して謝ろうかな😅
私自身小さい頃から白いご飯苦手でおかずばかり食べてます。

何か娘さんが好きな物を混ぜてみても食べませんか?
姪も白いご飯の食べが微妙で1歳位の時は忘れましたが、色々かけたら食べる様になりました。
保育園や小学校行く様になったら白いご飯も沢山食べる様になりましたし

もうちょっと大きくなってたべない時は、量を少なくして食べ残ししない様に出して全部たべれたねー☺️
と褒めると得意げにしてましたよ。

• るーまま

るーまま

私も今でも白ご飯はあまり好きではないので似たのかもしれません😂
    何かに混ぜても好きな物をつまみ出して食べたりするので結局野菜だけになってしまいます😂😂

• 6月11日
ゆずまま

うちの子は離乳食中期から
偏食で今でも食べる食材は少ないです!
私は白米を目の前で三角おにぎり作ったり、百均の振るだけで一気に小さいおにぎりが3個できる商品を、娘と一緒にふりふりして作ったら食べてくれましたよ!😋