※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむむぅ
産婦人科・小児科

予防接種を3回受けていますが先生が早口で聞き取りにくい&質問しにく…

予防接種を3回受けていますが先生が早口で聞き取りにくい&質問しにくい為、医者を変えようか悩んでます。しかし、どこの医者が良いのか分かりません。
近くの医者や評判が良さそうな医者が2~3件あるので、そちらに行ってみようか悩んでます。
ただ、色々行ってみた結果今行っている医者が良かった(看護師さんはとても親切ですし、予防接種を受けるとオモチャがもらえます☺)ら戻れないのではないかと心配なのです。
みなさんはかかりつけ医はどのように決めましたか?
同じように悩まれ、結果最初の医者に戻られ方はいらっしゃいますか?

コメント

ぇり

出産した病院をかかりつけにしませんでした‼😁予約が取れないとか待ちが長い等聞いていたので…
違う小児科を掛かり付けにしようと数ヵ月通っていましたが、看護士さんとの相性が良くなくて…😭
出産した病院の小児科に今は通ってます‼😁✨

• あむむぅ

あむむぅ

回答ありがとうございます🙇

何回か通われてから変更されたのですね!やはり悩みますよね💦

出産された病院なら雰囲気など分かるから安心ですよね
    ・・・予約取れない&待ち時間長いはちょっと嫌ですね・・・実際はどうでしたか?

私は出産が大学病院なのでかかりつけ医はできないのです😵ガーン

実際に、出産された病院に変えてみて先生などは嫌な顔されたとか、変更した理由は聞かれませんでしたか??

• 6月13日
  • ぇり

ぇり

実際はこちらが思ってるほど気にしてないみたいですよ~☺
    名前はまだ覚えられてない様ですが…
    予約はやっぱり取れないし待ちも長いので苦労はあります。子供がグズりはじめたり…😥
    でも私自身が行きやすいので(質問しやすいし先生も看護士さんもやさしいので)○🙆としてます!☺

• 6月13日
  • あむむぅ

あむむぅ

とても心強い言葉
    『実際はこちらが思ってるほど気にしてない』ですね🙆

心のモヤモヤ(でもぉ~、だって~、なんか~)がずっとあって、
    合わなければ変えれば良いや🎵と予防接種を受ける前は思っていたのに💫
    そう簡単に変えられない😨と勝手に決めつけてて。。。

すっきりしました✨
    ありがとうございます☺

• 6月13日
  • ぇり

ぇり

グッドアンサーありがとうございます‼😄
    良い掛かり付け見つかると良いですね☺

• 6月13日
  • あむむぅ

あむむぅ

何度か色んな質問をママリでさせてもらっていましたが
    誰もコメントしていただけなくて😭