※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
家事・料理

食費+生活用品費で1週間4,000円ってやっていけますか?オムツ代や突然の…

食費+生活用品費で
1週間4,000円ってやっていけますか?

オムツ代や突然の医療費も込みです!

今月給料少ないのに
こーゆー月に限って洗剤やシャンプーが
なくなったりして…
なかなか計画どおりにいかないです。。

コメント

みこ29

オムツって一袋1000円くらいしますし、うちはムリです。
旦那さんと相談してみてください。

リサ

オムツが約1,000円 洗剤やシャンプーで1,000円弱…。約2,000円が食費といったところですかね…?家にお米や調味料があればカレー大量に作って毎日カレーとかならなんとかなりそうですが…。厳しいですよね…(´・ω・`)

麦

私はやっていけますが
基本的に今週はあるものだけでしのぐ!と、買い物行かないようにしたら大丈夫かなと思いますよ🙆‍♀️
オムツはクーポンとか駆使して…(笑)
とりあえずオムツがなくなったらオムツ・シャンプー・洗剤だけなら1600円で済ませようと思えば済ませられるはずです😂✨
シャンプーも、試供品とかあるならそれから使います。洗剤も、粗品でもらったものとかから使います(笑)

SUGI

私は無理です😂
1週間5,000円で頑張ってるつもりですがオーバーする時も多々あります💦節約上手になりたいです😣

うちは無理です( ; ; )

あゆ

一気に洗剤やおむつやお尻ふきやら医療費やら出てくると無理だと思います

ただ今週はオムツ
今週は洗剤がとかなら高くても1000円だからなんとかなるかとしれません。

Kiki

冷蔵や冷凍、買い置きしてる物が豊富なら出来ますが…苦しい時限ってお味噌などの調味料や洗剤類切れますよね💦
洗剤類は安いプライベートブランドとか…
医療費込みとなると、医療費だけで4000円飛んでいきそうなので無理ですね…