※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypo
子育て・グッズ

メリーの購入を検討中。保育園で反応が良く、家でも喜んでいるが、5ヶ月半で平日は保育園に行っているため迷っている。今後は他のおもちゃが良いか。

メリーっていつまで使えましたか?
プレイジムがあるのでいらないかな、と見送っていましたが、保育園でメリーによく反応してるらしく、家でも室内干しが揺れるのを喜んで見ているので笑、買ってあげようか迷っています。
でももう5ヶ月半なのと平日は保育園に行ってるのでいらないかな〜というのもあって迷っています😣
ジムでも遊びますが、今は揺れるものや光っているものが好きなようです。これから先はメリーではなく他のおもちゃの方がいいでしょうか?
ちなみに購入を検討しているのは長く使えそうなプーさんのメリーです!

メリーをお使いの方や先輩ママさん、アドバイスいただけると幸いです🙏🏻✨

コメント

べるりん

同じプーさんの使ってます\( ¨̮ )/

つかまり立ちするようになってからは、それにつかまって立ってますw

メリーとしての役割したのは、4.5ヶ月くらいまででした😂😂😂

• ypo

ypo

ご回答ありがとうございます☺️つかまり立ちにつかってるんですね!かわいいですね☺️💕
    うちはつかまり立ちするようになった時つかまれるような高さのものがないので、いいかもしれないですね!

• 6月11日

生まれた時からずーっとメリーを使っていましたが、11ヶ月の時に破壊されました笑
メリーを倒す遊びをはじめ、その後メリーに体重をかけて立ち上がる遊びをしていましたが、ある日メリーが体重に耐えられなくなり折れました!

しかしまだ小さい頃メリーを見てニコニコしてた姿は可愛かったです。
全然参考にならなくてすみません。

• ypo

ypo

ご回答ありがとうございます☺️
    そう聞くと、やっぱり生まれてすぐに買っておくべきでしたね😵破壊されたとは😂!でも11ヶ月くらいまで遊べたとのこと、参考になります🙏🏻✨

• 6月11日
t.a

今5ヶ月でコンビの音がなるメリーを使ってます!ぶら下がっているマスコットたちを引っ張ってもしゃもしゃ食べてます笑 いつも紐だけになり気づいたらマスコットたちが地面に落ちてます笑

• ypo

ypo

5ヶ月だと手を伸ばして遊ぶんですね🤗参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 6月11日
りり

うちも、今はつかまり立ちしながら、メリーのオモチャをガラガラリンリン鳴らしています。
あと、左右に付いているクルクル回すものは、いまだに座ってやっています。

でも、最近のお気に入りは、音楽が鳴り派手に動くものとか、口に咥えやすいもの(缶とかボトルとか大好き)、コード類です。

メリーではなく、モビールはいかがでしょう?
手は届かない範囲になってしまいますが。ユラユラして目を引きます。
インテリアとしても可愛いから、長く楽しめますよ。

保育園では、フエルトや薄布などで手作りしたメリーが、ゴムで天井からぶら下がっていましたが、子どもたちが引っ張って遊んでいました。
痛くない素材なら、ゴムで吊るすのも良いかも。

• ypo

ypo

10ヶ月の今でも遊んでるとのこと、参考になります🙏🏻✨
    やっぱり成長とともに興味の対象やお気に入りも変わっていきますよね、悩みどころです。。
    モビールも検討してみます!
    素敵な提案ありがとうございます😊💕

• 6月11日