※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
雑談・つぶやき

ママ教室めっちゃ楽しかったー!予想に反してぼっちにならずLINE交換でき…

ママ教室めっちゃ楽しかったー!
予想に反してぼっちにならずLINE交換できるママ友もできました♡
アドバイスくれた方々ありがとうございました*

でも見た目で10代に間違われてて最初、若っ!て引かれてたっぽいので次回からもっと大人びようと思います背伸び!笑
顔面はもうどうしようもないから大人っぽい服装とかに変えるしか…難しいな…(・´ω`・)23歳で大人っぽいコーデってなんだ…グレー×ブルー×ブラックとかかな…

1番若かったことには間違いないんだけど、皆さん仲良くしてくれて良かった…_(:3 」∠)_

コメント

CoCoあゆみ

つぶやきに失礼します!

良かったですねー♡
lineGETはすごいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ますますマタニティライフが
良いものになりそうですね👍

若く見られたんですね(笑)
んじゃきっと目がクリクリで
可愛いんだろな♡
今の歳になってわかりましたが、
大人コーデといえば、、
うん、
シックなブラック×グレーを
中心にもうすぐお腹も大きくなってくるから
タイトワンピースとか良いかもしれませんね( ´罒`*)✧"

楽しいマタニティライフ
応援してます☆

ミサ

ママ友良かったですね!皆さん大体同じ週数の方が集まっているので、相談や話も弾みますよね(*^^*)

私は逆に23でも上に見られちゃってました( ノД`)…

仕事帰りに寄ったので、え?!平成生まれ?!みたいな反応でしたが、こちらから心開けばなんてこと無いんです♪

私は服装については、もう開き直って最後までいきましたよー

おまめねこ

コメントありがとうございます◎
朝、ど緊張で目的地に着いたら、緊張しすぎて来るの早すぎて2番目でした*\(^p^)/*笑
でもおかげでマンツーだったので逆に話しやすくて!
結局その方とは週数が違いすぎて(7ヶ月って言ってました!)、席が離れちゃったんですけど、週数近い方は近い方であるあるネタばっかりですぐ打ち解けられました♡
元気でいればいいって言ってもらえたおかげです、ありがとうございました*\(^o^)/*♡
公園デビューが今から待ち遠しいです!笑

おまめねこ

コメントありがとうございます*

本当に正しくその通りでした!
市の教室でもあったので皆さん自宅も近くて、安定期入ったら○○で遊びましょー!とか約束もできました*\(^o^)/*やった!笑
脱ぼっち&脱ひっきーできそうです!笑

マスクしてたのできつく見られるかと思ったんですが、きつく見られるよりもまず若く見られてました(笑)
帰りにお迎えで来られている他の方のご主人とすれ違ったときも二度見されてました(笑)←
年齢層も幅広くて30代近い方が殆どだったんですけど、里帰りでご主人心配!とか、あれ食べたい!とか年齢が違ってもみんな考えることは一緒なんだなーってほっこりできました♡

服装、お腹がもっとボーンと出てきたらちょっと背伸びしようと思います◎笑

ルニー

すごいじゃないですかー!∩^ω^∩
心配する事なかったですね♥︎

そうそう。
市のママ教室だと週数近い方と話しやすいように配慮してくれると思うので、
そんなに固くならずに済む環境を作ってくれてるはずですからね◎

でも今回の事でおまめねこさんの自信にも繋がったんじゃないでしょうか?
結局、旦那さん抜きでお一人で参加したんですもんね⁇
すごいなぁ(n´—`n)
お疲れさまでした♥︎

おまめねこ

心配することなかったです!
むしろ皆さんママ友できるか不安でしたーって言ってました*\(^o^)/*一緒!笑
保健師さんがすごく話を振ってくれる方たちで、否が応でも話さなければならない状況みたいになってたんですが、むしろおかげでたくさん話せました♡

夫には結局後でお迎えに来てもらう形を取ったのですが、それで正解でした!
どこのご夫婦もパパママ教室まで一緒に来られないみたいで、私以外にも後でお迎えに来てもらってる方々ばかりでした◎
内容は然程、夫が聞いても恥ずかしいものではなかったとは思うのですが、基本的にママ同士の交流メインだったので、ここに夫がいたら別の意味でそわそわしてただろうなって思いました(笑)
これからあと3回ある教室も基本的に同じメンバーになるようなので楽しみです*
ありがとうございました*\(^o^)/*♡

チェリー1026

つぶやきに失礼します。

私も25歳なのですが、今だに高校生と言われるほどの童顔です(笑)

私も3月に市が開催するママ教室へ行く予定です。
来月は病院主催の母乳教室、今月にもママを応援する団体主催のイベントへ行くなど、勇気を出して行動予定です。
でも仲良くしてもらえるのか不安で…
この投稿をみて元気がでました!

これからの教室、楽しみましょう♪

おまめねこ

私もスーパー童顔です*\(^o^)/*
今日はギャップ勝利な感じでした(笑)
25歳くらいの方々ばかりなのできっと話合うと思いますよー!
私も一番下だったので話合うかなー⁇と思ってましたが、やっぱ妊婦あるあるトークが基本でそれからあれすきです、これしてます!みたいな話までしました◎
不安になるのに年齢も関係ないし、見た目はもっと関係ないんだと思いました*
きっと楽しい教室になりますよ!
楽しんできて下さい(^w^)♡