※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空美
家事・料理

元々お肉が好きなのですが、妊娠中の魚不足が気になっていて、なるべく…

元々お肉が好きなのですが、妊娠中の魚不足が気になっていて、なるべく意識して摂るようにしているのですが、皆さんはどれ位の頻度で魚(主にアジや、イワシ、鮭など)食べていますでしょうか?

コメント

みか

光りものは、なんか取りすぎは良くないとネットに書いてあったので私はお魚は、週2回くらい食べてます!

• 空美

空美

なるほど!光りもの、と言うと青物系になるんですかね…?元々お刺身が大好きなので、食べれない今が若干ストレスです、笑

• 6月11日
さーろ

私は週2でメイン料理が魚の献立を考えて作っています!
特に魚が大好き!というわけではないのですが、食べておかないとなぁ…と思い頑張っております🐟笑

• 空美

空美

私も、妊娠前はそこまで意識していなかったのですが、妊娠中はそうもいかないですよね^^;

• 6月11日
えぬ。

わたしは肉と魚を交互にたべてます🙋

• 空美

空美

そうなんですね!素晴らしい👏私も見習わないとです^^;

• 6月11日
たらたん

魚苦手なのでほっっっとんど食べてないです😂
野菜も全般ダメなので食べてないです😂

• 空美

空美

お魚苦手でいらっしゃるんですね!私はお刺身が大好きなんですが、食べられない今が若干辛いです、、笑
    お魚苦手でしたら、はんぺんやすり身揚げがおすすめです!🙆‍♀️

• 6月11日
♡じゃじゃ丸♡

旦那がお魚嫌いだしお肉の方が楽なので魚は週一とかです💦週一あれば良い方で、食べない週もあります💦

手軽に食べれるしらすで副菜作ったりして、少しは魚食べるようにしてます☺︎

• 空美

空美

お肉の方が楽なお気持ちわかります!最近はお惣菜のアジフライやイワシフライに週一で頼っています🐟笑

• 6月11日
あちちゃん

週1食べてるかたべてないかです(笑)
魚大っ嫌いなので(笑)
断然肉料理が多いですよ(笑)
そのかわり野菜はいっぱいです!(笑)

• 空美

空美

やっぱりお肉料理の登場率高くなりますよね!笑
    私も肉+野菜でメイン作ることが多いです^^;

• 6月11日
  • あちちゃん

あちちゃん

食べれる魚ほっけぐらいですもん!(笑)
    しかも骨とってくれないと食べません!

• 6月11日
  • 空美

空美

ほっけ!美味しいやつですね!🤤✨私も大好きですよ!確かに、小骨もまとわりついてきますね、、笑

• 6月11日
ルコ

私は肉も魚も好きですが、ご飯は肉料理のが多いです><
その代わり、食べる煮干でカルシウム取ってますww
ただ、食べすぎは禁物なので毎日10gくらいって決めてます!!

• 空美

空美

私もどちらも好きなのですが、お肉料理の方が得意ということもあり、、意識しないとお魚食べなくなってしまって^^; 食べる煮干しいいですね!🐟

• 6月11日
ちょこ

割と結構食べてます😌
サバとかアジとか食べると子供が頭良くなったりするって書いてあったので食べてます😘

• 空美

空美

青物食べると良いそうですね!🐟私も選ぶ時は青物優先でカゴに入れてます!

• 6月11日