※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
家事・料理

冷凍室に生ゴミ凍らせてますか?私は気持ち悪くて家でやっていませんが、…

冷凍室に生ゴミ凍らせてますか?
私は気持ち悪くて家でやっていませんが、会社では決まりごとでやっています。結構ビックリしました。

コメント

☆HSY☆

やった事ないです(>_<)
初めて聞きました!

  • ya

    ya

    私もビックリしたのですが、ネットで調べると結構オススメされてたりするんですよ!

    • 6月11日
ゆっちゃん

初めて聞きました🙄💦

  • ya

    ya

    ネットで調べると、結構やってる方多くて...腐らないから良いんだとか。ビックリですよね!

    • 6月11日
綾鷹

やった事ないです!
ゴミを食品が入ってる冷凍庫に一緒に入れるとか無理です😨

  • ya

    ya

    生ゴミを出てすぐに凍らせるから汚くないとか、ネットには書いてありました!結構やってる人多いみたいです...

    • 6月11日
うたママ

え…( ゚Д゚)?!

冷凍室に生ゴミって…( ゚Д゚)?!
凍らせたことありません(´ノω;`)

初めて聞きました( ゜o゜)

  • ya

    ya

    私は抵抗あり家ではやりませんが、会社では普通なのです。

    • 6月11日
杏仁豆腐

実家の冷蔵庫は冷凍室か2つあるので、そのうちの小さい方で5〜10月はやってます!
臭いや虫の心配がなくなるので良いですよ😊さすがに1つの冷凍室だったらしませんが…笑

  • ya

    ya

    匂いや虫対策になるのは良いですよね!でもうちは冷凍室はパンパンなのでゴミは入れたくないです...冷凍室2つあるのは羨ましいです!

    • 6月11日
みーみ

うちはやってます!
生ごみ処理機もなくアパートなので
外に置いておく所もなく
冷凍室に生ゴミのゴミ箱を設置して
そこに捨てています。
ゴミ箱は蓋つきで周りのものと
付かないように区切りを付けて
なるべく汚くないように
頑張ってます(´-ω-`)

  • ya

    ya

    やはりやってる方も多いのですね!会社では、普通にビニール袋に入れてるだけです...

    • 6月11日
二児の母

夏場とか部屋にしかゴミ箱置けない家だと臭いがするので冷凍室で凍らせておいてゴミ捨ての日にまとめて捨てれば臭い防止になるとネットで見たことあります。
夏場の臭い対策なにかないかな~と調べてたら出てきました。
抵抗あるのでやったことはないですが😂

  • ya

    ya

    なるほどーとは思いますよね!でも私も抵抗があります...

    • 6月13日
☆

生ゴミを匂わせない方法として聞いたことはありますが、実践したいとは思いません:;(∩´﹏`∩);:
会社の方、よほど、生ゴミの日までが苦痛だったのでしょうね、、

  • ya

    ya

    ひとりの人って言うより、会社での決まりごとなんですよ。私がは入る何年も前からだそうです!嫌な人もいると思いますが、決まりごとなんで...

    • 6月13日
あこ

その後どうなるんですか?

  • ya

    ya

    捨てる直前まで冷凍室に入れておいて、そのままゴミに出します!

    • 6月13日
deleted user

初めて聞きました😳絶対やりたくないです(笑)
たしかに臭いとか抑えられそうだけど…💦

  • ya

    ya

    まぁ袋に入れてるから衛生面は大丈夫そうだとは思いますけど、なんとなく嫌ですよね。匂いは全く出ないですね。

    • 6月13日
だいちゃん

やってますよ〜!
生ゴミを2重の袋に入れてなおかつさらに大きい袋に入れて冷凍しています!
凍るし、元々は食べ物だし、そんなには気にしていません(笑)
においもないでふよ〜!

  • ya

    ya

    結構やってる人いますねー!でもラーメンの残り汁濾したのとか、全くの他人の生ゴミなんでやっぱり嫌です...

    • 6月13日
こっとん。

生ゴミでたら次の日にすぐ捨てるので
冷凍庫で凍らせる意味が分からないです😨😨

  • ya

    ya

    可燃ゴミは週2回なんですよね。なので凍らせてるみたいです!

    • 6月13日
deleted user

うちはいつでもゴミ出せるアパートなのでやってないです(>_>)
調理場で働いてますが生ゴミ専用の冷凍庫がありますよ!
洗濯機ぐらいの大きさのやつで袋に入れてそこに入れます!

  • ya

    ya

    私はそもそも冷凍室に入れる概念がなかったので、冷凍室はゴミ専用だと思っていました。でもそうではないらしいです。

    • 6月13日
ママリ

冷蔵庫にゴミ入れたくなくてやった事ないです(><)
でも臭いは気になるんでうちは生ゴミにお酢かけて捨ててます✨

  • ya

    ya

    お酢臭くなったりしませんか?うちは重曹をふりかけたりします。基本はビニール2重でかたく縛って捨ててます。

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    開けた時はお酢の匂いしますね!
    でもお酢の匂いが嫌いじゃないんで特に気にならないです(^-^)✨

    • 6月13日
チシャ猫

魚の下処理したのとか凍らせて、ゴミの日にそのまま捨ててます😅
さすがに排水口やらのとは一緒にしませんが💦

結構抵抗ある方が多くてびっくりしてます😅💦

  • ya

    ya

    まだゴミにはなりたてならそんなに抵抗ないです。でも会社はラーメンの残り汁を濾したものや残飯です。意味がわからないです。

    • 6月13日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    あ、それはイヤです🙅
    冷蔵庫の食材から出た臭いそうな物は冷凍しますが、残飯は入れないです🤔

    ...という感じでAさんにも線引きがあるんでしょうね😥

    人の価値観なんてそれぞれですからね😅
    自分にとって大事な事が他人にはどーでも良い事もあるし、
    自分にしたら大したことじゃなくても他人にはおお事な事も😞

    怒られたのは理不尽な気もしますが😅

    すみません、なんか生意気に人生論を語ったみたいになってしまって🙍💦

    • 6月13日