※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

新潟県立新発田病院でお産された方へ。お産セットの必要性や内容、お産用品の余りについて教えてください。初産で悩んでいます。写真があると助かります。

質問します!新潟県立新発田病院でお産された方に質問です。この前パパママ学級へ行ってきたのですがお産セットを買うか悩んでいます。そんなに使わないから各自で買った方がいいとは言われたのですが初産なので、分からなくて、、、。
お産セットの内容のお産用ナプキンとかはやっぱり余るのでしょうか??そしてお産セットはどんなものなのでしょか?教えてください。写真がある方は載せていただけたら助かります😭💦

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

洗浄綿、お産パッド、母乳パッドがお産セットに入ってましたがおそらく病院で買うよりもドラッグストアで1個ずつ自分で買った方が安上がりかと思います😅💦

お産パッドも出産後1〜2日は1番大きいの使ってましたが、その後は普通に夜用ナプキンで間に合いましたよ🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね🤭💦
    余らすのも嫌なので自分で買った方がいいですよね💦
    ナプキンなら産後生理来ても使えますもんね😊‼️

• 6月11日
。

へその緒を入れる箱は、病院から貰えた気がします!

• ゆん

ゆん

そうなんですね!ありがとうございます😍

• 6月11日