※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

新築の家を建てることになり施主検査をしてきました。2階の一部屋がビー…

新築の家を建てることになり施主検査をしてきました。2階の一部屋がビー玉を置いたら動きました。それを営業の人に言うと人間が作ってるので多少は動いても仕方ないです。検査は通ってるので大丈夫です。と言われました💦これは仕方ないことですか?一生住むし今後もっと傾かないか心配です。なんだかモヤモヤしてます。

コメント

deleted user

それ欠陥住宅ですよ!
営業の人おかしい!

  • なつ

    なつ

    ですよね?置くとゆっくりゆっくり転がりました!同じ部屋でも転がらない場所もあるんですが...もう一度言っても大丈夫でしょうか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら基礎からおかしいのでは…?
    引き渡しまでたくさんクレーム言っていいと思いますよ!
    我が家も結構文句言いましたから(^^)

    • 6月11日
  • なつ

    なつ

    基礎からですかね😫無知なので大丈夫ですと言われたらそれ以上言えず. ..納得出来るならいいんですけどモヤモヤが...これから一生住むし高いお金払ってるのに何も言えない自分に腹が立ちます!旦那と相談して1度言ってみます!

    • 6月11日
deleted user

いやおかしいですよ💦💦うち傾かないですよ?
その営業担当でなく、店長とか呼んで対応してもらった方がいいかと!

  • なつ

    なつ

    どの部屋も傾かないですよね?2階の一部屋のある場所だけゆっくり転がりました。来週引渡しなんですけど今さら言っても大丈夫でしょうか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です!今すぐ電話でも直接来店でもいいので、検査の時にこんなことあって担当がこう言ってたから一旦帰ったけど、やっぱりどう考えてもおかしいと思うからしっかり対応してください、ってその担当より上の人に言ったほうがいいです💦
    うやむやにするなら宅建とか、専門の機関に話します、っていいつつ😣

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引渡しまでは色々言えるはずなので…
    しさんが立ち会ってその対応だったりしたなら、旦那さんとかに言ってもらった方がいいかも知れないですね。女だと舐めるので😰

    • 6月11日
  • なつ

    なつ

    旦那さん仕事に行ってしまったので帰ってから話してみます!その担当は転がってる所は見てなくて旦那が話してました!許容範囲だし検査してるので大丈夫だと言われましたがそもそも許容範囲てあるんですか??って感じです💦転がらないものだと思ってて転がったのでビックリでした😰

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないですないです💦その担当素人です😅
    うちが引渡し前の確認の時は扉の開閉音のところまでチェックして、壁紙の張り直しまでしてくれましたよ💦
    今のうちにラインして共有しつつ、旦那さんに強気で!話してもらうといいと思います。
    その担当も出来高制なので引渡しできないと減給ですから😅

    あとごめんなさい、宅建じゃなくて消費者センターとか、法テラスとかでした。
    参考までに相談窓口のページのスクショ置いときますね🙂
    契約書も念のため確認してみてください。明らかにあっちの過失なんでこっちに非はないと思いますが、引渡ししちゃうと直してもらえなくなると思うので😱

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    画像続きです😊

    • 6月11日
  • なつ

    なつ

    すみません、下にコメントしてしまいました😫

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😌
    うーん、そいつ適当すぎますね😓その会社の仕事が今までそんな感じなんでしょうね😅

    私の時はチェックする建築士の人を別途頼んで、屋根裏まで診てもらって証明書まで出して不動産会社に渡したりしました!不動産会社はめっちゃ嫌そうでしたが、関係ないです(笑)

    まずは旦那さんに今日中にでも電話して、対応酷かったり流すような話ぶりなら「しかるべき機関に相談と報告をして場合によってはそちらから対処してもらいますので、また追って連絡します。」と言ってもいいですからね💦
    相談だけでこちらがお金取られるわけではないし、不利益被るの向こうですから😅
    高い買い物ですから、納得いくまでやりあってください💪

    • 6月11日
  • なつ

    なつ

    他にも色々言いたかったんですがあんまり言えなかったです💦旦那が大丈夫と言えばそれまでなんですけどね😰でもわたしは高いお金払うし地震も来たら怖いです。
    頑張っていい方向に向かうよう頑張ります💦ありがとうございます!!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変でしょうけど頑張ってください!
    ちなみに旦那さんには、床が少しでも傾いてると頭痛やめまいなどの健康被害も出ますし、お子さんの成長にも悪影響になる可能性が高い、と言っとくといいですよ😣
    ファイトです〜😭

    • 6月11日
  • なつ

    なつ

    担当が傾いたら頭痛くなるし痛くならなかったら大丈夫ですーと呑気なこと言ってました。。子供のことを出してみます😱
    ありがとうございます!!

    • 6月11日
deleted user

おかしいです!笑
では何のために水平器という道具があり、水平器を使って水平に建てるのか🤣🤣
経年劣化でいずれもっと傾いてくると思います💦

  • なつ

    なつ

    何十年もすれば傾きますよね?ちょっと半笑いで許容範囲なので大丈夫ですと転がるところを見ないで言われました。

    • 6月11日
なつ

今旦那にLINEしときました😰クロスも浮いてる所があったので言うと明らかに浮いてる所は直してくれるみたいですが、継ぎ目なので仕方ないです、また半年後くらいにチェックしてまだ浮いてるようだったら直しますと言われてしまいました💦なんか舐められてるんですかね。。楽しみだったはずなのに悲しいです。引渡し前じゃないとダメなんですね。消費者センター、法テラスに連絡するのも引渡し前にしないとダメですよね😭わざわざありがとうございます!!すごく助かります!!