※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

車で予防接種に行く際、2ヶ月の息子をどうしたらいいか悩んでいます。抱っこひもを使うと注射の時に外さないか心配です。どうしたらいいでしょうか?

今日これから予防接種があり、1人で2ヶ月の息子を連れていきます。車で行くのですが、会計の時など、どうしたらよいのでしょうか?
息子は既に6,5㌔ほどあります^^;
片手抱っこできないこともないですが、落下したらこわくて(;;)

抱っこひも付けても、注射のときまた外さなきゃですよね…

どうしたらよいのでしょうか?

コメント

ともちんmama

病院は小児科とかだと、ベビーベッドがおいてあったりしませんか?

LiSA

いちいち外したり付けたり大変かと思いますが、やはり抱っこ紐を使う、
もしくはベビーカーが中に入れるなら車に積んでベビーカーに乗せておく、
それかポケットに現金を入れておいて、さっと取って渡せるようにしておくか…ですかね(^ ^)

えみり

皆さん抱っこ紐かベビーカーで待ち合い室にきていましたよ。

注射の時は勿論紐からだします。

産院にベビーベットがあればそこに赤ちゃん置かせてもらって会計できませんか?

sena

面倒ですが私はベビーカーもないので抱っこ紐ですT^T会計の時も注射の時も抱いたり下ろしたり、脱がせたり汗ダラダラかいてやってます↓でも、小児科のベッドを借りて抱っこヒモ装着してますねf^_^;あと、会計の時は予防接種用に紙袋や財布用意してお釣りも出ずすぐに渡せるようにしてます

3mammy

受付や会計のところにベビーベッドはありませんか?
抱っこひもでも注射のときに外さないとですが抱っこひもしてたら両手あくし受付、会計しやすいと思います。
私は2才差男の子2人で下の子が産まれたときは上が2才でやんちゃすぎてまともに先生の話もきけなかったので、何件か小児科行って1人診察とか注射中は看護師さんなどがみてくれる良心的な病院に決めました!
土足で入れるところならベビーカーでも両手あきますね!

yummy3

私も車でいつも行ってます!

機嫌がいいのでベビーカーに乗せてますが周りの方をみると抱っこ紐が多いですよ😊!


確かに外したりはめんどうかもしれませんが
手があくのでお会計なども
スムーズに出来ると思います😁💕


ぐずってしまうのが不安であれば
ママとくっついて安心できる
抱っこ紐をおすすめします^ ^⭐️

まるこ

皆さんありがとうございます!
土足で入れない病院なので、ベビーカーは使えないのです( ;∀;)
抱っこひも装着してみようかなぁ…

サナまま

わたしはベビーカーと抱っこひも、両方試しましたが、やっぱり抱っこひもが楽でした。
みなさん、抱っこひもかベビーカーでしたよー

まるこ

引き続きありがとうございます!
グズりそうだし、抱っこひもにしようかと思いますが、皆さん抱っこひも装着したまま待合室で座るものなのでしょうか?
ちなみにベビービョルンの抱っこひも使ってます!

sena

私ビョルンですよー!私はビョルンで座ってます、少し股が開きすぎないかと気になってますが予防接種の時に医師が身体触って確認した時に何も言われませんでしたのでそのままですf^_^;

  • まるこ

    まるこ

    同じですねー!確かに、股が心配になりますよね^^;
    呼ばれてから、診察室で抱っこひもから外す感じですか?
    はじめて1人で連れてくので緊張します(;;)

    • 11月13日
  • sena

    sena

    遅くなって本当すみません↓私もそんなに行ってないので甘くないですが私は診察室に入れてから診察室のベッドに寝かせてヒモを外して服を脱がせて、としてますT^T本当は脱いでおいた方が良いみたいですよね(⌒-⌒; )

    • 11月13日