※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

2歳の息子には砂糖の少ないスイーツが良いです。代わりのケーキについて教えてください。

義理の実家が、家族が誕生日の度にケーキを買ってくれます。2歳の息子がいて、ケーキはダメではないのですが、まだ頻繁には食べさせたくないと思っています。そこで、砂糖の少な目なケーキに変わるスイーツがあれば教えてほしいです。

コメント

タルト

息子にはフルーツタルトにしています
私も生クリーム苦手なので
フルーツ主に食べて記事少しかじってました

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます。フルーツタルトだと、クリームのっていないしフルーツ多目なのでいいかもしれないです。

• 6月11日
you

杏仁豆腐、パンナコッタ、フルーチェなどはどうですか?
フルーツ載ってたらそれっぽく見えますし✊

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます。
    なるほど、美味しそうです!普段そういうものを食べさせていないので、ケーキがわりにいいかもしれないです。

• 6月11日
さとはな

家族が多いからケーキの機会が多くなってしまうのが嫌ということでしょうか?
うちの子も同じくらいですが、保育園にも行っているしケーキは家では誕生日くらいしかもともと買わないので、その時はショートケーキの半分くらいのサイズをあげちゃってます😅

普段の自宅でのオヤツは干し芋やフルーツ、ごま煎餅等の質素なオヤツです。

ケーキに代わるお砂糖の少ないスイーツって難しいですね…
特に市販だと難しいので調べて手作りするしかないかと思います。

• よっぴ

よっぴ

本人の誕生日にあげるくらいにしておきたかったのですが…。
    我が家も普段のおやつはさとはなさんと同じようなものです。なのでたまにあげるくらいは気にしすぎですかね?

• 6月11日
  • さとはな

さとはな

うちは夫婦2人と子どもだけなので、プラスクリスマスぐらいだし、1回の量も少ないし気にしてませんでした😅

• 6月11日
 こっしー

家族が多いんですかね?
誕生日だけなら、そんな頻繁でもない?と思いましたが、、、
うちは、クリームのケーキじゃなくて、チーズケーキにしてました💡
フルーツは食べない子なので😅

• よっぴ

よっぴ

誕生日くらいなら、気にしすぎかもしれないですね。
    クリームよりチーズケーキがよさそうですね。

• 6月11日